本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いの審査落ちはいつまでに分かる?落ちた場合の対処方法

本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いの審査落ちたらいつまでに分かる?

GMO後払い(ZOZOTOWNツケ払いなど )の審査は数分で完了します。

審査自体は数分で完了しますが、GMOへの審査依頼のやり取りがショップによって異なります。
大手のショップはGMOへの自動審査依頼のシステムが導入されているので審査依頼はすぐに完了します。
システムが導入されていない場合でショップが営業していない場合は審査依頼がショップ営業日に手動申請になるので連休などでは連休明けまでかかる場合もあります。

GMO後払いの審査に落ちた場合の連絡もショップによって異なります。
楽天市場など場合は落ちた場合は支払い方法を変更するように自動でメールが届きます。
ショップでGMOと契約をしている場合はショップでGMOへ審査依頼を出して審査の合否メールがショップに届きます。

その後ショップが支払い方法変更できるシステムの場合は変更の案内、変更できない場合はキャンセルの案内があります。

本ページはプロモーションが含まれています

過去に滞納や未払いがあるとgmoの後払い審査にいつまでも落ちた原因となる

過去に滞納や未払いがあるとgmoの後払い審査にいつまでも落ちた原因となります。
本人・同居している家族・賃貸で前に住んでいた方が未払いの場合も審査落ちの原因になります。

NP後払い・GMO後払い・ミライバライ後払いの会社では滞納などの情報を共有しているので、滞納すると情報共有している会社から後払いするのは難しくなりいつまでも審査落ちます。

日本後払い決済サービス協会加盟会社
加盟している会社加盟会社を利用している後払い
AGミライバライアイフル・キャッシュ・B/43・ウルトラペイ
株式会社キャッチボール後払い.com
GMOペイメントサービス株式会社GMO後払い
株式会社SCOREニッセン
株式会社セブン銀行バンドルカード
株式会社ネットプロテクションズNP後払い(楽天市場・Yahoo!ショッピング含む)
ヤマト運輸株式会社クロネコ後払い

金額が高くないか

初回は5000円位がGMO後払いの審査に通りやすいです。何度も利用していると信用されるようになります。高額になるとGMO後払い審査落ちたの原因になるので金額が高い場合はクレジットカードで後払いしたほうが良いでしょう。

電話番号

電話番号は携帯電話よりも固定電話の方が連絡が取りやすいのでGMO後払いの審査に有利になります。

住所

賃貸か持ち家かを判断します。持ち家の方がGMO後払いの審査に有利になります。

メールアドレス

gmailなどのフリーメールよりもキャリアメールのほうがGMO後払いの審査に有利になります。

現金化しようとしていないか

商品に金券やゲームなど現金化しやすい商品が含まれる場合はGMO後払いの審査に落ちた原因なので注意が必要です。

AI審査で問題なくても急にGMO後払いの審査に通らなくなる場合もある

AI審査の審査基準は日々更新されており、今までは問題なかったのに急に審査に通らなくなる場合もあります。
審査に通らなくなった場合はしばらく期間を空けて再度利用してみると審査に通る可能性もあります。

本ページはプロモーションが含まれています

いつまでもGMO後払いの審査に落ちた場合は他の後払い

いつまでもGMO後払いの審査に落ちた場合で原因が解決できなそうな場合は他の後払いを利用するしかありません。他で販売されていない商品の場合はほとんどのショップで利用できるクレジットカードの後払いがおすすめです。

メルペイスマート払い

メルペイスマート払いは約15分で審査完了後にすぐ使える最新の後払いアプリです。
初回は1万円位の限度額で、メルカリで出品販売をすると限度額が優遇されやすくなります。

手数料

メルペイ残高と自動引き落としなら手数料は無料
コンビニ/ATMでの支払い時に発生する清算時手数料は、支払い金額に応じて変動します。

精算日

毎月末日までです。 口座引き落としは 6日、11日、16日、21日、26日のいずれかの日を指定して自動で返済することが可能です。

使えるお店

「iD決済」や「メルペイコード決済」に対応する全国の店舗で利用できます。
バーチャルカードを発行するとクレジットカードが利用できる通販や店舗でも利用可能です。

招待キャンペーン
メルカリ招待コード入力し会員登録で500円分のポイントがもらえます

招待で受け取ったポイントはメルカリ以外にも街でID決済でのお支払いやメルペイスマート払いの返済にも使用可能です。

↓招待コード↓

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

収入がある程度あり勤務歴が長い場合はイオンカード

イオンウォレット即時発行をすると審査完了後すぐにクレジットカードのカード番号が発行されるのですぐにネット通販で後払いができます。
イオンウォレット即時発行は申込み完了後最短5分で審査完了します。
※21:30以降の受付は翌日の審査となります。

クレジットカードのメリット

  • 審査は初めの1回のみ
  • 対応しているショップが多い
  • 翌月払いなので安心・2回分割払いまで手数料無料
  • 口座引き落としなのでコンビニに行かなくても良い
  • 使える所が多いのでポイントが貯まりやすい
  • ID決済に登録するとスマホ決済可能
  • コンビニ払いより高額の商品も後払い可能

イオンカードは年会費無料2回分割払いまで手数料無料
毎月10日締めで翌月2日にご指定の口座よりお引落としの翌月後払いになります。

さらに200円ごとに1円分のWAONポイントが貯まるので電気代・電話代・買い物にイオンカードを月9万使用すると450円分のポイントが貯まります。年間で5400円分のポイントが貯まるのでイオンで食品などをゲットできます。

即時発行の申し込みには本人確認サービス対応銀行が必要です

GMO後払いの審査に落ちた場合でもイオンカードは後払いできる可能性もあります。

イオン銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / ゆうちょ銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 / 関西みらい銀行 / ろうきん / 住信SBIネット銀行 / 地方銀行(一部を除く)

  1. カードお申込み(カードをお申込みいただく際に「スマートフォンでのカードお受取り(イオンウォレット即時発行)」を選択してください。)
  2. 審査完了メールに記載されたイオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力してイオンウォレットにログイン
  3. トップ画面右上の「カード番号」をタップすることでカード番号を、セキュリティコード欄の「セキュリティコードを表示」をタップすることでセキュリティコードを確認できます。
イオンカード
本ページはプロモーションが含まれています

期限内に支払ったのにgmo後払いで審査落ちた いつまで時間が掛かる?

GMO後払いサービスで支払いを行った場合、その取引がアカウントに反映されるまでには通常数営業日を要することがありその間に申し込んだ場合はgmo後払いで審査落ちた原因になります。最長で3営業日かかることもあり、これは金融機関やサービスプロバイダーの処理時間によって異なります。

支払いが行われた後、以下のプロセスが行われます:

  1. 支払い指示: あなたが後払いサービスを通じて支払いを行うと、支払い指示が発行されます。
  2. 処理期間: 金融機関や後払いサービスの決済システムが、支払い指示を処理します。この時点で、土日や祝日は営業日に含まれないため、処理に時間がかかることがあります。
  3. 反映: 処理が完了すると、支払いはアカウントに反映されます。これが完了すれば、売り手は支払いを受け取ったとみなされます。

支払いがアカウントに反映されるまでの時間は不安に感じることがあるかもしれませんが、これは通常のプロセスです。もし3営業日を超えても反映されない場合は、GMO後払いサービスのカスタマーサポートに問い合わせて状況を確認することが重要です。また、支払いを行った証拠(例:振込控え)は保管しておくと良いでしょう。

本ページはプロモーションが含まれています

gmo後払いの審査に通過できた場合は滞納に注意しよう

GMO後払いで審査で通過した場合でも、滞納には十分注意する必要があります。GMO後払いは、商品やサービスの利用後に支払いを行うサービスですが、指定された期日までに支払いを行わないと、遅延損害金が発生する場合があります。さらに、支払いを滞納すると、信用情報に悪影響を与え、将来的にローンやクレジットカードの審査に影響を及ぼす可能性があるので注意が必要です。

以下は、滞納を避けるためのいくつかのポイントです:

  1. 支払い期日を確認: 支払い期日をしっかりと確認し、カレンダーにメモするか、スマートフォンのリマインダーを設定しておきましょう。
  2. 自動支払いの設定: 可能であれば、自動で支払いが行われるように設定しておくと、支払い忘れを防ぐことができます。
  3. 予算管理: 支出と収入を把握し、支払い能力を超えた利用は避けるようにしましょう。
  4. 定期的な確認: 銀行口座の残高を定期的に確認し、支払い期日に支払いが可能な状態を保ちましょう。
  5. 緊急時の対策: 何らかの理由で支払いが困難になった場合は、早めにサービス提供元に連絡して相談しましょう。

GMO後払いを利用する際は、これらのポイントを心掛けることで、滞納によるリスクを最小限に抑えることができます。

本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いの審査についての情報

GMO後払いサービスは、商品受け取り後にコンビニや銀行で支払いができる便利な後払い決済サービスです。このサービスは、GMOペイメントサービス株式会社が提供しており、リアルタイム与信を用いた審査システムを採用しています。


GMO後払いの基本情報

  • サービス概要: GMO後払いは、商品到着後1週間ほどで請求書が届き、指定された方法で支払いが可能なサービスです。
  • リアルタイム与信: GMO後払いでは、決済時にリアルタイムで与信審査が行われるシステムを採用しています。これにより、未回収リスクを抑えることが可能です。

AIの活用について

  • AIの導入: GMO-PGは、シンガポールの子会社GMO PAYMENT GATEWAY PTE. LTD.を通じて、クレジットカードの加盟店登録を容易にするためにAIを活用しています。

GMO後払いの審査プロセスにAIがどのように組み込まれているかの具体的な情報は見つかりませんでしたが、GMOグループがAIを活用していることは確認できました。

本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いの審査と信用情報の関係

GMO後払いサービスの審査プロセスにおいて、信用情報の利用についての情報を調査しました。


GMO後払いの審査プロセス

  • 信用情報の利用: GMO後払いやZOZOTOWNの後払いサービスは、信用情報機関であるCICやJICCに登録されておりません。

GMO後払いの審査プロセスにおいて、信用情報は利用されていません。

本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いの審査における在籍確認

GMO後払いの審査では勤務先情報を入力する項目が無いので在籍確認は行われません。

本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いのメリットについて

GMO後払いサービスを利用することのメリットをご紹介します。


商品到着前の支払い不要

  • 支払いリスクの軽減: GMO後払いは、商品を受け取る前に支払う必要がなく、GMOペイメントサービスが未回収リスクを負担します。これにより、消費者は安心して購入を決めることができます。

柔軟な支払い方法

  • 複数の支払いオプション: クレジットカード決済との併用が可能で、自動システム連携によるリアルタイムの信用審査を提供します。

管理の簡素化

  • 請求・回収業務の代行: GMOペイメントサービス株式会社は、店舗から購入代金の請求権を受け取り、各注文に対する請求書の発行や支払いの回収を行います。これにより、事業者は請求・回収業務の手間を省くことができます。

利便性の向上

  • 簡単・安全な支払い: 商品到着を確認後、コンビニエンスストア、郵便局、指定の支払いアプリで簡単かつ安全に支払いができます。購入プロセスにおいて事前登録は不要です。

GMO後払いを利用することで、消費者は商品到着前の支払いを心配することなく、安心してショッピングを楽しむことができます。また、事業者は請求・回収業務の手間を省き、よりスムーズな運営が可能になります。

本ページはプロモーションが含まれています

GMO後払いについて

GMO後払いは、商品を受け取った後に支払いを行うサービスです。GMOペイメントサービスが未回収リスクを負担し、クレジットカード決済との併用が可能です。


GMO後払いの概要

  • サービス内容: 商品を受け取ってから支払うことができるサービスで、GMOペイメントサービスが未回収リスクを負担します。
  • 支払い方法: コンビニ、銀行、郵便局、LINE Payなどで支払いが可能です。請求書発行から14日以内に支払いを完了します。
  • 利用上限金額: 利用上限金額は55,000円で、与信審査があります。

利用できる場所

  • DECENCIA: DECENCIAなどの化粧品ブランドでもGMO後払いが利用可能です。商品到着後、指定の支払いアプリで支払いができます。

GMO後払いは、商品を先に受け取り、安心してから支払いができる便利なサービスです。特にオンラインショッピングを利用する際に、消費者にとって安心感を提供します。

error:Content is protected !!