本ページはプロモーションが含まれています

atone|特徴や審査・支払うまでの流れ

atoneコラム

多くのネットショップやネットサービスで導入している「atone」。

「atoneの支払い期限って翌月なの?」
「独自ポイントが貯まってお得という情報を見た!」

など、なんとなくatoneの決済サービスについて知っているけど、具体的にどんな内容なのか知らない人も多いでしょう。

そこで今回は、atoneの支払い期限や利用上限額、審査などについて詳しくお伝えします。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneとは

atoneは、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い決済サービスです。

株式会社ネットプロテクションズといえば、NP後払いのサービスを提供していて、どちらも「後払い決済」というサービス部分が同じです。

2つは商品到着後に支払うという決済方法は同じですが、他の部分に違いがあります。

atoneNP後払い
利用端末スマートフォンパソコン、スマホ、電話注文、FAX
支払い方法翌月まとめて1回買い物ごとに請求書発行
手数料翌月まとめて1回※209円請求書ごとに必要※ショップの決済時※金額はショップによる
支払う場所コンビニ、口座振替コンビニ、郵便局、銀行
支払い期限翌月20日まで請求書発行から14日以内
利用条件会員登録が必要会員登録なし
審査結果即時最短5分
利用上限額50,000円※利用状況によって変動最大55,000円

同じ会社が提供する後払い決済サービスですが、atoneは1ヶ月分をまとめて請求するため、一般的なコンビニ後払いと少し違います。

atoneは利用金額がスマホアプリに表示されるので、残金がどれくらいなのかすぐわかります。

また、NP後払いのように200円で1円相当のNPポイントが貯まります。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneの支払い方法

atoneの支払いは、次の方法でおこなえます。

・コンビニ後払い
・銀行ATM
・口座振替

口座振替以外の決済方法を選ぶと、1回に209円の手数料がかかります。

口座振替の引落しができなかった場合、請求手数料として209円かかるので気をつけましょう。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneの支払うまでの流れ

atoneの支払う手順は、次の流れを参考にしてください。

手順流れ
①ネットショッピングネット通販の決済方法で「atone」を選択
②認証コード入力携帯電話のSMSに6桁の認証コード発行→コード入力すると決済完了
③請求書の確定翌月1~3日に請求金額と支払い期限が確定→メールとSMSに案内が来る
④支払い希望の方法で請求書の支払いを行う

atoneを支払うまでの流れは、クレジットカード払いやコンビニ後払いとほとんど同じです。

請求書は翌月にまとめて1ヶ月分の金額を計算するので、計画的にショッピングをしてくださいね。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneの審査基準と審査時間

atoneを利用するには、与信審査に通過しなくてはいけません。

審査基準は公式に公開されていませんが、多くの人は次のような状況で審査に落ちています。

・支払い期限が過ぎている(NP後払いの延滞や滞納)
・利用上限額をオーバーした
・申込内容に間違いがあるなど

atoneの審査では、信用を第一に優先するので、提出書類や入力情報の誤りには十分気をつけましょう。

審査時間は最短5分と早いのですが、状況によっては翌営業日に結果が届く可能性もあるでしょう。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneを利用する注意点

atoneを利用する前に、いくつか注意点があります。

・入金確認まで最大5日かかる(土日祝日除く)
・ご利用履歴が不十分だとコード決済ができない
・注文ごとの審査で利用上限額が下がる可能性あり など

atoneは状況に応じて、利用条件が変わります。

クレジットカードのように一ヶ月の利用額を、翌月まとめて支払いができる便利なサービスです。

しかし、支払い期限が過ぎると上限額が下がるといった可能性もあるので、利用時は気をつけましょう。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneが使えるお店

atoneが使えるお店は、普段利用している人気店から小さなショップまでさまざまあります。

・しまむらオンラインストア
・バースデイオンラインストア
・アベイルオンラインストア
・Nailie
・めちゃコミック
・Qoo10

ファッションやコスメ、子供服、雑貨、家電などさまざまな商品を購入できるネットショップでatoneは導入されています。

ネットショップによって、atoneの決済を選ぶとNPポイントが5%還元やポイント10倍などのキャンペーンを実施しているので、ぜひチェックしてくださいね。

error:Content is protected !!