本ページはプロモーションが含まれています

出前館 ツケ払い(後払い)やり方 atone ペイディ

本ページはプロモーションが含まれています

出前館 ツケ払い(後払い)やり方

出前館でツケ払い(後払い)のやり方は複数あります。

代金引換(現金払い)

配達時に配達ドライバーの方へ現金で支払う後払い方法です。

クレジットカード

クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersが利用可能です。
メルペイスマート払いの翌月払い・ペイディもバーチャルカードでクレジットカードとして後払いができます。

携帯キャリア決済

ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアを契約していると請求書と合算で利用可能です。
d払い、auかんたん決済(au / UQ mobile)、ソフトバンクまとめて支払いが利用できます。

Amazon Pay(ペイディ連携)

Amazon Payにペイディを連携させて後払いが可能です。
初回は5000円位が審査に通りやすい金額で、利用するごとに上限金額が増えやすくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

出前館でのツケ後払いはメルペイスマート払いがおすすめ

メルペイスマート払いとはフリマアプリのメルカリの後払い決済サービスです。

メルペイスマート払いを申し込み後にバーチャルカードを発行するとマスタカードのクレジットカードとして使えるので出前館でツケ払い(後払い)のやり方ができます。

申し込み時は約1万円の後払いが可能で、利用していると上限が増えやすくなります。
返済日は利用した翌月の1日~末日までの精算になります

出前だけでなくIDの設定をすると外のお店でも後払いのお支払いができます。
もちろんメルカリ内でも後払いで購入ができます。

招待キャンペーン
メルカリ招待コード入力し会員登録で500円分のポイントがもらえます

招待で受け取ったポイントはメルカリ以外にも街でID決済でのお支払いやメルペイスマート払いの返済にも使用可能です。

↓招待コード↓

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

ポイントで出前の後払いの精算ができるからお得です!

メルペイスマート払いの出前やデリバリーの後払いのやり方

  1. メルカリアプリを起動します。
  2. メルペイをタップします。
  3. 「使い方」の「メルペイスマート払い」をタップします。
  4. 「設定を始める」をタップして、設定をします。
  5. 「上記の利用目的で申込む」をタップします。
  6. 「パスコード」の画面で、設定した4桁のパスコードを入力します。
  7.  「利用上限金額を設定」の画面で、選択肢から希望の利用上限金額を選んで、「この金額ではじめる」をタップして完了です。

本人確認の審査が完了していない場合は自動で本人確認の画面に移動します。
運転免許証やマイナンバーカードで本人確認が必要です。

メルカリのアプリを開き「支払い」→「カードの部分をスライド」→メルペイバーチャルカードのカード情報をタップします。
後払いしたい出前やデリバリーで支払い方法をクレジットカードにして、メルカリのバーチャルカードのカード情報の情報を入力し購入します。

本ページはプロモーションが含まれています

バンドルカード

バンドルカードはVisaプリペイドカードです。
クレジットカードのように利用できるので出前(デリバリー)で後払いができます。
ネット決済専用のバーチャルカードは誰でも1分で無料発行できます。

  • 初回は最大3000円の後払いが可能

バンドルカードはコンビニ・ドコモのケータイ払い・ビットコイン・ネット銀行・銀行ATMペイジー・ポチっとチャージ(後払い)・クレジットカードでチャージができます。

バンドルカードの作り方
  1. バンドルカードのアプリを起動し「新規登録」を選択
  2. 電話番号を入力し「SNS認証」を行い「ユーザーID」と「パスワード」を設定してアカウント登録
  3. アカウント登録完了で「生年月日」「性別」の入力が表示される
  4. 未成年の場合は保護者の許可を得て「保護者の同意を得ています」にチェックを入れる
  5. 「利用規約に同意する」をタップで登録は完了
ポチっとチャージ(後払い)申し込み方法
  1. バンドルカード発行後チャージ方法で「ポチっとチャージ」を選択
  2. ポチっとチャージの説明画面の説明を読んで次へを押す
  3. 申込み画面にチャージ可能な金額が表示されるので良ければ「ポチっとの申し込みへ」をタップ
  4. 氏名、生年月日、メールアドレス、電話番号を入力後、利用規約を確認して「次へ」を選択
  5. SMS認証を行い認証番号を入力し「認証する」をタップ
  6. チャージしたい金額を入力しOKをタップ
  7. 手数料込みの支払額を確認して良ければ「この内容で申し込む」をタップ
  8. 申請が完了したら残高に反映されます
申込み金額の手数料

3,000円 〜 10,000円 手数料510円
11,000円 〜 20,000円 手数料815円
21,000円 ~ 30,000円 手数料1,170円
31,000円 ~ 40,000円 手数料1,525円

本ページはプロモーションが含まれています

ペイディ(Paidy)

バーチャルカードが発行できるのでクレジットカードとして食品や宅配の弁当を出前館で後払いできます。

メルペイスマート払いのようにバーチャルカード発行できますが、タッチ決済には対応していません。

手数料

口座振替
無料

銀行振込
金融機関により振込手数料が異なります

コンビニ払い
【一括払いのみの場合】
・356円(税込)

精算日

翌月10日にまとめてお支払いです。

本ページはプロモーションが含まれています

出前館のツケ後払いでお得なのは審査が厳しいクレジットカード

出前館のツケ後払いでお得なのは審査が厳しいクレジットカードです。
安定した収入で勤続年数が最低半年以上あれば申し込みが可能です。

イオンウォレット即時発行をすると審査完了後すぐにクレジットカードの番号が発行できるので出前館でツケ払い(後払い)ができます。※クレジットカード番号のみなのでネット注文のみ可能

イオンウォレット即時発行は申込み完了後最短5分で審査完了します。
※21:30以降の受付は翌日の審査となります。

イオンカードは年会費無料2回分割払いまで手数料無料
毎月10日締めで翌月2日にご指定の口座よりお引落としの翌月後払いになります。
200円ごとに1円分のWAONポイントが貯まるので電気代・電話代・出前館のツケ後払いなどの買い物にイオンカードを月9万使用すると450円分のポイントが貯まります。年間で5400円分のポイントが貯まるのでお得になります。

即時発行の申し込みには本人確認サービス対応銀行が必要です

イオン銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / ゆうちょ銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 / 関西みらい銀行 / ろうきん / 住信SBIネット銀行 / 地方銀行(一部を除く)

  1. カードお申込み(カードをお申込みいただく際に「スマートフォンでのカードお受取り(イオンウォレット即時発行)」を選択してください。)
  2. 審査完了メールに記載されたイオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力してイオンウォレットにログイン
  3. トップ画面右上の「カード番号」をタップすることでカード番号を、セキュリティコード欄の「セキュリティコードを表示」をタップすることでセキュリティコードを確認できます。
イオンカード

クレジットカードは過去に滞納して信用情報に履歴がある方は審査が厳しい

過去に滞納して信用情報に履歴がある方は、クレジットカードの審査が厳しくなる傾向にあります。

クレジットカードの審査では、以下の項目が審査対象となります。

  • 年収
  • 勤続年数
  • 他社借入状況
  • 信用情報

信用情報には、過去のクレジットカードの利用状況や、ローンの利用状況、債務整理などの情報が記録されています。

過去に滞納したことがある場合、信用情報に「異動」という情報が記録されます。異動情報は、クレジットカードの審査において、支払い能力に問題があると判断される要因となります。

そのため、過去に滞納したことがある方は、クレジットカードの審査に落ちる可能性が高くなります。

ただし、過去の滞納をきちんと完済し、信用情報に異動情報が残っていない場合や、信用情報に異動情報があるものの、それ以外に問題がない場合は、審査に通過する可能性もあります。

また、審査に落ちてしまった場合でも、クレジットカード会社によっては、信用情報を改善することで、審査に通過する可能性がある場合があります。

具体的には、以下の方法で信用情報を改善することができます。

  • クレジットカードやローンをきちんと返済する
  • 他社借入を減らす
  • 信用情報機関から信用情報開示を受けて、異動情報の消滅を待つ

出前館のツケ後払いにクレジットカードを利用したい場合は、信用情報を改善するために、これらの方法を試してみてください。

本ページはプロモーションが含まれています

atoneは出前館で利用できない

atoneは出前館で利用する事ができません。

本ページはプロモーションが含まれています

出前館で後払いをするメリット

出前館でツケ払い(後払い)をするメリットは、主に以下の4つです。

1. 手元に現金がなくても利用できる

現金を持ち歩かずに利用できるので、財布を忘れた時や、月初で現金が手元にない時でも安心です。

2. まとめ買いができる

月末など、給料日前で現金がなくても、必要なものをまとめて購入することができます。

3. 家計管理がしやすい

後払いの場合は、翌月にまとめて支払いをするので、家計管理がしやすいというメリットもあります。

4. ポイントが貯まる

後払いサービスによっては、利用金額に応じてポイントが貯まる場合があります。貯まったポイントは、次回の利用時に割引として利用することができます。

本ページはプロモーションが含まれています

出前館で後払いの注意点

出前館でツケ払い(後払い)をする際には、以下の点に注意が必要です。

1. 手数料がかかる

後払いには、手数料がかかります。手数料は、利用するサービスや支払い方法によって異なりますが、300円~500円程度が一般的です。

2. 支払い期日までに支払わないと遅延金が発生する

後払いは、商品を受け取った後に代金を支払う決済方法です。支払い期日までに支払わないと、遅延金が発生します。

3. 審査に通らない可能性がある

後払いの利用には、審査があります。審査に通らない場合は、後払いを利用することができません。

error:Content is protected !!