本ページはプロモーションが含まれています

Tポイント×QUICPayの後払いの審査と落ちた場合の対処法

本ページはプロモーションが含まれています

Tポイント×QUICPayの後払いの審査


Tポイント×QUICPayの後払いの審査は、アプラス株式会社が行っています。審査では、以下の項目がチェックされます。

  • 本人確認情報
  • 過去の支払い履歴
  • 信用情報

本人確認情報に不備があったり、過去に支払い遅延や未入金があったり、信用情報に傷がある場合は、審査落ちになる可能性があります。

また、Tポイント×QUICPayは、利用限度額が30万円と比較的高い後払いサービスです。そのため、審査では、利用者の支払い能力も厳しくチェックされます。

Tポイント×QUICPayの後払いの審査に通るためには、以下の点に注意しましょう。

  • 本人確認情報に誤りがないか確認する
  • 過去の支払いはきちんと履行する
  • 信用情報を改善する

本人確認情報に誤りがあると、審査に落ちる原因になります。また、過去の支払いが滞納していると、信用情報に傷がつくので、審査に通りにくくなります。

信用情報を改善するには、クレジットカードやローンをきちんと返済する、公共料金や携帯電話料金などの支払いを滞納しない、未払いの支払いを完済するなどの方法があります。

Tポイント×QUICPayの後払いの審査は、毎月1回行われます。審査落ちになった場合は、翌月以降に再度申し込むことで審査に通る可能性もあります。

ただし、審査落ちの理由によっては、再度申し込んでも審査に通らない可能性もあります。

以下に、審査落ちの理由と対策をまとめます。

審査落ちの理由対策
本人確認情報に不備がある本人確認情報を修正して再度申し込む
過去にTポイント×QUICPayの利用で支払い遅延や未入金がある過去の支払いを完済して信用情報を改善する
過去にクレジットカードやローンの支払い遅延や未入金がある過去の支払いを完済して信用情報を改善する
信用情報に傷がある信用情報を改善する
住所や電話番号に不備がある住所や電話番号を修正して再度申し込む

審査落ちの理由を理解し、対策をすることで、審査に通る可能性を高めることができます。

Tポイント×QUICPayの後払いの審査は、以下のとおりです。

  • 申込資格
    • 満20歳以上で、安定した収入がある方
    • 過去にクレジットカードやローンの支払い遅延や未入金がない方
    • 信用情報に傷がない方
  • 審査内容
    • 本人確認情報
    • 過去の支払い履歴
    • 信用情報
  • 審査結果
    • 最短数分で審査結果がわかる
    • 審査結果はメールで通知される

Tポイント×QUICPayの後払いの審査に不安がある場合は、事前に審査シミュレーションを利用してみましょう。審査シミュレーションでは、入力した情報に基づいて、審査に通る可能性を判定することができます。

信用情報とは

Tポイント×QUICPayの後払いの審査のひとつの信用情報とは、個人のクレジットカードやローンなどの契約や申し込みに関する情報のことで、客観的な取引事実を登録した個人の情報です。そして、この信用情報は、クレジット会社が顧客の「信用」を判断するための参考資料として利用されます。そのため、信用情報には人種や思想、保健医療、犯罪歴などの項目は、一切含まれません。

信用情報は、以下の3つの信用情報機関によって管理されています。

  • 株式会社シー・アイ・シー(CIC)
  • 株式会社日本信用情報機構(JICC)
  • 株式会社全国銀行個人信用情報センター(KSC)

この3つの信用情報機関は、相互に情報共有を行っているため、どの信用情報機関に登録されている情報も、他の信用情報機関でも確認することができます。

信用情報には、以下の情報が登録されています。

  • 個人情報(氏名、住所、生年月日、勤務先など)
  • 契約情報(クレジットカードやローンの契約情報など)
  • 支払い情報(クレジットカードやローンの支払い履歴など)

信用情報は、個人の信用を判断する上で重要な情報です。クレジットカードやローンの審査を受ける際には、信用情報がチェックされます。また、信用情報は、住宅ローンや自動車ローンなどの審査にも利用されます。

信用情報を良好に保つためには、以下の点に注意しましょう。

  • クレジットカードやローンの支払いをきちんと履行する
  • 公共料金や携帯電話料金などの支払いを滞納しない
  • 未払いの支払いを完済する

信用情報を良好に保つことで、クレジットカードやローンの審査に通る可能性が高まり、また、より有利な条件で借り入れをすることができます。

信用情報の開示請求は、各信用情報機関のウェブサイトや郵送で行うことができます。開示請求は、本人確認書類の提出が必要となります。

信用情報の開示は、無料で行うことができます。

本ページはプロモーションが含まれています

Tポイント×QUICPayの後払いの審査に落ちた場合は

Tポイント×QUICPayの後払いの審査の審査に落ちた場合は審査が簡単な後払いをクイックペイに連携して利用しましょう。

QUICPay(クイックペイ)は決済を非接触決済にできるサービスなので審査なしですが、QUICPayで後払いするにはクレジットカードやチャージ型のプリペイドカードが必要で審査なしでは利用できません。

オペレーター
オペレーター

審査がないと払わない人もいるので後払いは必ず審査があります。
審査なしの後払い通販もありません。

マニー
マニー

後払いは審査はありますが、ほぼ審査なしでクイックペイやiDで利用できる後払いもあります。

審査の厳しさに比例して後払いできる金額が高くなる

ほぼ審査なしタイプ

ほぼ審査なしの後払いは本人確認や勤務先情報が不要で住所・氏名・電話番号・メールアドレスだけの審査なのでクイックペイアプリで5000円位の後払いが可能です。
利用するごとに上限金額が増えていきます。

クレジットカード

クイックペイアプリで高額な後払いをする場合はクレジットカードがポイントも貯まるのでおすすめですが、審査に本人確認と勤務先の情報が必要になります。
審査に通過するとその後は購入の度に審査なしでクイックペイが利用可能です。

クレジットカードの審査は安定した収入で勤務歴が半年以上で信用情報機関に滞納歴などが無い方でないと審査通過は難しくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

ほぼ審査なしでクイックペイアプリの後払いが利用できる決済

KyashのプリペイドカードでもQUICPayにチャージ可能

Kyashを利用すると簡単な審査でチャージする方法はあります。

登録は本人確認なしでイマすぐ入金で初回5000円までの後払いチャージが可能です。
利用するごとに限度額が増えていきます。
支払期限は入金月の翌月末までになります。

申し込み金額と手数料

3,000〜10,000円 500円
11,000〜20,000円 800円
21,000〜30,000円 1,150円
31,000〜40,000円 1,500円
41,000〜50,000円 1,800円

QUICPay(クイックペイ)で後払いで利用する場合も審査なしではなくチャージごとに毎回審査が必要です。

BANKITのおたすけチャージ

BANKITはSBI新生銀行グループのアプラスのサービスです。
BANKITを利用している方で事前確認をしていると審査なしではありませんが簡単な審査でクイックペイの後払いが利用できます。

初回与信額は3000円で利用するごとに金額が増えるタイプになります。
手数料は1回ごとに300円です。

利用方法

  1. アプリの「チャージ」をタップして「おたすけチャージ」をタップ
  2. 「3000円」をタップして「チャージする」をタップ
  3. ご希望の「おたすけチャージ精算日」を選択し、「決定する」ボタンをタップ

おサイフくんQUICPay

おサイフくんQUICPayに申し込み審査通過すると、QUICPay(クイックペイ)審査なしで後払いができます。
審査内容はクレジットカードと同じ様な審査なので少し厳しくなります。

おサイフくんQUICPayのご利用には、「おサイフケータイ©」が必要です。

おサイフくんQUICPayは2023年3月31日をもってサービス終了しました。

手数料

年会費・発行手数料無料
ETC追加発行無料

使えるお店

QUICPayが対応しているお店やネットショッピングで使用可能です。

本ページはプロモーションが含まれています

みんなの銀行はクレジットカードより簡易審査

皆の銀行はふくおかフィナンシャルグループのサービスです。
一度審査が完了すると5万円までが返済期限無期限でその後は審査なしでQUICPay(クイックペイ)で後払いが可能です。

クレジットカードに比べると審査が勤務先情報の入力が必要ないので簡単に後払いが利用できて便利ですがポイントは貯まりません。

みんなの銀行のCover(カバー)は審査通過後、普通預金の残高が足りないときに支払をすると自動で足りない分だけ立替えてくれます。
審査に通過すると最大5万円までのお支払やATM出金もカバーしてくれます。
クイックペイの後払いのやり方で特殊な方法になります。

お申込み条件

(1)Premium(プレミアムサービス)に加入した方
(2)お申込時の年齢が満20才以上の方
(3)安定継続した収入のある方

Premium(プレミアムサービス)は6ヶ月間無料で利用できます。
トライアル期間終了後は月額600円(税込)のサービス利用料が発生します。

利息はかからず返済日は期限が無くいつでもOKです。
ただしプレミアムサービスに加入が条件で、6ヶ月無料でプレミアムが利用できます。
そのため、6ヶ月は手数料が無料で、その後は月額600円が発生すると考えたほうが良いです。

年収と会社員かパートなど簡単な入力で申し込みは完了します。
審査は2~3日ですが、私の場合は12時間で完了しました。

返済方法は普通貯金口座へ入金

一度審査に落ちた方でも口座に5万円チャージする事で審査に通る方もいます。

Premium(プレミアムサービス)の月額利用料はみんなの銀行口座からの引き落としではなくAppleIDまたはGoogleアカウントでお客さまがあらかじめ設定されたお支払い方法にて支払いになります。

紹介キャンペーン!口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント

みんなの銀行アプリのダウンロードはこちら

↓招待コード↓
本ページはプロモーションが含まれています

auとUQmobileのユーザーの場合は審査なし

auとUQmobileのキャリアでスマホを利用している場合はau PAY プリペイドカードを発行してクイックペイと連携すると審査なしで電話料金と合算請求で後払いできます。
プリペイドカードもクイックペイが利用できないお店でもクレジットカード対応のお店が多いので利用しやすいのがメリットです。

発行手数料・年会費無料で発行できます。
200円の利用で1ポイント還元です。

利用方法

チャージは「au PAY アプリ」で[チャージ]→[auかんたん決済]の順にタップしてチャージします。

利用可能限度額の目安
・12歳まで1500円
・13~17歳1万
・18~19歳2万
・20歳以上10万

本ページはプロモーションが含まれています

ほぼ審査なしで高額の後払いをしたいならメルペイスマート払い

クレジットカードの審査に通らなかったり、プリペイドの後払いの金額が足りない、ほぼ審査なしでクイックペイの後払いを探している方は、簡単な審査で高額な後払いが可能なメルペイスマート払いがおすすめです。
クイックペイは利用できませんが似ている決済のiDがメルカリアプリで後払いが利用できます。

本ページはプロモーションが含まれています

クイックペイの後払いのやり方にはアプリ対応デバイスも必要

クイックペイやiD自体は審査なしですが、後払いをするにはアプリの対応デバイスとクレジットカードの審査が必要になります。

Apple Pay対応デバイス

iPhone 8以降、日本国内で販売されたiPhone 7またはiPhone 7 Plus

Apple Watch

Apple Watch Series 1および2以降、Apple Watch(第1世代)で利用できます。
カードの追加にはApple Pay対応iPhoneが必要です。

iPhoneのクイックペイのアプリ設定

iPhoneでクイックペイの後払いをするにはアプリの設定が必要です。

  1. Walletアプリをインストールして起動します。
  2. 「追加」または右上の「+」を選択します。
  3. 説明を確認して「続ける」を選択します。
  4. 角の種類で「クレジット/プリペイドカード」を選択します。
  5. カードの情報をカメラで読み込むか手動で入力します。
  6. カード詳細で名前・カード番号・セキュリティーコードなどのカード情報を入力し次へを選択します。
  7. 規約を確認して問題無ければ「同意する」を選択します。
  8. カードが追加出来たら右上の完了を選択して終了です。

店舗での使い方

iPhoneでクイックペイのアプリの設定が完了したら店舗で後払いをしてみましょう。

iPhone 7やiPhone 8などの「Touch ID」の場合は、ホームボタンをダブルクリックして、ホームボタンに指を載せた状態で決済端末にかざします。

iPhone X以降の「Face ID」端末の場合は、サイドボタンをダブルクリックして、顔認証を済ませて決済端末にかざすと決済ができます。

Apple Watchの場合はFace IDやTouch IDが必要なく、サイドボタンをダブルクリックしてお店の端末にかざすと決済ができます。

Google Pay™対応デバイス

Android5.0以降かつFeliCa搭載端末おサイフケータイアプリ6.1.5以上で利用できます。
Google Pixel Watch※対応OSはAndroid 8.0 以上のスマホが必要

androidのクイックペイのアプリ設定

androidでクイックペイの後払いをするにはアプリの設定が必要です。

  1. お使いのスマホにGoogle Pay アプリをインストールして起動します
  2. 画面下の「支払い」タブをタップして「+お支払い方法」ボタンをタップします。
  3. 「クレジット/デビット/プリペイド」をタップし、カード情報をデバイス上に入力します。
  4. 画面の指示に従い、本人認証を行えば設定完了です。

Pixel Watchでの設定

  1. ウォッチでgoogleウォレットを開いてカードの追加をタップ
  2. 登録済みのカードを選択するか、新しいカードを追加して完了

店舗での使い方

セルフレジの場合はクイックペイを選択し端末にかざします。
有人レジの場合はクイックペイでの支払いと伝えて端末にかざすと後払いが完了します。

error:Content is protected !!