本ページはプロモーションが含まれています

おサイフくんQUICPayの申し込み終了 代わりになるアプリ 審査なしで即日の後払い                                                                                        

本ページはプロモーションが含まれています

おサイフくんQUICPayは終了しました

おサイフくんQUICPayは2023年3月31日をもってサービス終了しました。
2023年4月1日以降は有効期限にかかわらず、会員番号による購入・クイックペイモバイル・ETCの利用ができません。
また、ポイントも2023年3月31日で失効になります。

本ページはプロモーションが含まれています

おサイフくんQUICPayとは

おサイフくんQUICPayはカードの発行はせずに携帯電話やiPhoneやandroidのスマートフォンにクレジットカード機能を付帯させることができるサービスです。
クレジットカードの利用に抵抗がある方向けのサービスで、2008年2月18より開始しました。
財布を持ち歩かずに携帯電話やスマホだけで決済ができる便利なサービスです。

1回の決済額は2万円まで、おサイフくんQUICPayの利用限度額は10万円に設定されています。

申し込み時に審査と本人確認が必要です。
高校生を除く18歳以上が申し込み可能です。
おサイフくんQUICPayのご利用には、「おサイフケータイ©」が必要です。

おサイフくんQUICPayの手数料

おサイフくんQUICPayは年会費・発行手数料無料で利用できます。
ETC追加発行も無料なので利用しやすい決済サービスです。

おサイフくんQUICPayが使えるお店

おサイフくんQUICPayが使えるお店はQUICPayが対応しているお店やネットショッピングで使用可能です。
バーチャルカードでオンラインの通販サイトでも利用可能です。

店頭ではクイックペイでと伝えて、端末にかざすと後払い決済ができます。

おサイフくんQUICPayのポイント還元率

おサイフくんQUICPayのポイント還元率は200円で1ポイントなので0.5%になります。
有効期限は最後のポイント獲得から24ヶ月で、現金キャッシュバックやギフト券の交換に利用できます。

支払い方法は1回払いで締め日が毎月5日・20日で引き落とし日が翌月の2日・17日です。

家族カード

家族カードの発行は1週間以上かかるので、おサイフくんQUICPay申し込み時に同時申し込みがおすすめです。

ETCカード

ETCカードの発行は2週間位かかります。

本ページはプロモーションが含まれています

おサイフくんQUICPayの審査

通常のQUICPayはクレジットカードを非接触決済にするためだけのサービスなので審査なしです。
おサイフくんQUICPayはクレジットカードの機能が搭載されているので審査があり、通常のクレジットカードのように審査も厳しくなります。

審査は本人確認・勤務先情報・信用情報の照会があり、勤務歴も半年以上ないと審査は難しくなります。
信用情報は過去にローンなどで滞納があった場合は記録が残り審査が難しくなります。
過去にクレジットカードやローンなどを利用した事が無い場合も審査に在籍確認などがある場合もあります。
年収や勤務歴が多く・滞納なしなのに審査に通らない場合は信用情報機関に金融機関が間違えて違う情報を登録している可能性もあります。
信用情報は手数料を支払うと確認する事も可能です。

おサイフくんQUICPayの審査時間

おサイフくんQUICPayの審査時間は即日が多いですが、郵送に時間がかかります。
審査に通過するとQUICPAYのキ-とQRコ-ド記載された簡易書留が2週間程度で手元に届きます。

即時発行ではなく審査から発行までに1~2週間かかります。
連休の場合はさらに発行まで遅くなるので余裕を持って発行したほうが良いです。

本ページはプロモーションが含まれています

おサイフくんQUICPayの代わりのアプリ 

おサイフくんQUICPayは2023年3月31日をもってサービス終了したので、通常のQUICPayを使う方法を紹介します。

QUICPay(クイックペイ)はスマホなどの対応デバイスに、対応しているクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードを登録する事で利用が可能です。

QUICPay自体は非接触決済にするサービスで無料で審査なしで電子マネーのアプリとして利用できます。
QUICPayで後払いをするにはクレジットカードが必要になります。

後払いの審査に自信が無い方はほぼ審査なしのメルペイスマート払い

  • 翌月払いはほぼ審査なし
  • 返済は翌月末まで
  • 初回は1万円の後払いが可能

メルペイスマート払いの翌月払いは信用情報機関を利用しないので、約15分で即日すぐ使える最新の後払い決済アプリです。
クイックペイに似ているiD決済で後払いできます。

初回は1万円位の限度額で、メルカリやメルペイを利用をすると限度額が優遇されやすくなります。
私の場合は月5万円限度額が増えました。

清算は翌月末までなので余裕をもって返済できます。

メルカードのクレジットカードの発行は審査がありますが、メルカリを利用すると審査が通りやすくポイントも貯まりますので初めの利用におすすめです。

招待キャンペーン
メルカリ招待コード入力し会員登録で500円分のポイントがもらえます

招待で受け取ったポイントはメルカリ以外にも街でID決済でのお支払いやメルペイスマート払いの返済にも使用可能です。

↓招待コード↓

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

みんなの銀行のカバーはクレジットカードより少し簡単審査

  • 5万円の後払いが可能
  • 返済期限なし
  • 利用はプレミアムサービス月額600円の加入必須(6ヵ月無料)

少し審査が厳しくなりますが5万円の後払いが返済期限無期限でクイックペイでも利用可能です。
信用情報機関の照会があるので、過去に滞納した事がある方は審査に落ちる可能性が高くなります。

QUICPay対応の楽天カード

発行まで最短10日かかりますが、ポイントが利用しやすいクレジットカードです。
QUICPayのアプリに楽天カードを登録すると発行時に審査完了しているので審査なしで電子マネーのアプリとして後払い可能です。

クイックペイ使い方に対応しているクレジットカードで利用しやすいおすすめのクレジットカードは楽天カードです。
Visa、Mastercard、JCBの楽天カードで利用可能です。

楽天カードは年会費無料で、2回以上の分割払いまでは手数料が無料です。(クイックペイで利用時は1回払いになります)

還元率も1%と高いのでおすすめです。
100円ごとに1円分の楽天ポイントが貯まります。
電話代・買い物で月9万の利用で年間10800円分のポイントが貯まります。
楽天ポイントは楽天市場や楽天ポイントの加盟店だけではなく請求からも差し引いて使用できます。
楽天カードはポイントが使いやすいのでクイックペイの後払いの使い方でおすすめなクレジットカードです。

口座引き落とし日は月末締めの翌月27日払いです。

QUICPayで還元率を求めるならリクルートカード

QUICPayのアプリにリクルートカードを登録すると発行時に審査完了しているので審査なしで電子マネーのアプリとして後払い可能です。
リクルートカードは還元率が1.2%でポイントはじゃらん・ホットペッパービューティー・ホットペッパーグルメなどの他にポンタポイント・dポイントに交換可能です。
上記で利用する事が多い方はリクルートカードをクイックペイに設定する使い方がお得になります。

こちらも年会費無料で1回払いの手数料も無料です。
電話代・買い物で月9万の利用で年間12960円分のポイントが貯まります。

毎月15日締め翌月10日に引き落としになります。※引き落とし日が(土・日・祝)の場合は、翌営業日の引き落としとなります。

リクルートカード初回申し込みキャンペーンで最大4000円分のリクルートポイントがもらえます。
リクルートポイントはホットペッパービューティーで利用できるのでお得になります。

リクルートカードのキャンペーンはこちら

QUICPayで後払いをしたいがクレジットカードの審査が難しい場合

クレジットカードは審査が厳しいのでデビットカードやプリペイドカードを登録して使う方法もあります。

QUICPayで後払いをするにはクレジットカードの他にも初回は5000円位の後払いが可能なプリペイドチャージ型もあります。
ただし手数料が発生するので注意が必要です。

クイックペイの使い方はアプリ対応デバイスも必要

クイックペイの使い方はクレジットカードの他にアプリの対応デバイスが必要になります。

※Apple Pay対応デバイス
iPhone 8以降、日本国内で販売されたiPhone 7またはiPhone 7 Plus、Apple Watch Series 3以降、日本国内で販売されたApple Watch Series 2で利用できます。
※Google Pay™対応デバイス
Android5.0以降かつFeliCa搭載端末おサイフケータイアプリ6.1.5以上で利用できます。

他のQUICPayモバイルを利用する時はQUICPay情報の削除をしよう

QUICPayは携帯端末1台につきひとつしか登録ができません。
おサイフくんQUICPayを利用していた方は他のQUICPayモバイルを利用できるようにQUICPay情報の削除をしましょう。

error:Content is protected !!