本ページはプロモーションが含まれています

QUICPay(クイックペイ)の使い方

本ページはプロモーションが含まれています

QUICPay(クイックペイ)の使い方

QUICPay(クイックペイ)の使い方はスマホなどの対応デバイスに対応しているクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードを登録する事で利用が可能です。

QUICPay(クイックペイ)自体は非接触決済にするサービスで無料で利用できます。
決済いにはクレジットカードが必要になるのでクレジットカードが必要になります。

クイックペイの手数料

クイックペイ自体の料金は無料です。登録するクレジットカードやデビットカードで年会費や手数料が発生する場合は料金が発生します。

クイックペイの使い方はアプリ対応デバイスも必要

クイックペイの使い方はクレジットカードの他にアプリの対応デバイスが必要になります。

※Apple Pay対応デバイス
iPhone 8以降、日本国内で販売されたiPhone 7またはiPhone 7 Plus、Apple Watch Series 3以降、日本国内で販売されたApple Watch Series 2で利用できます。
※Google Pay™対応デバイス
Android5.0以降かつFeliCa搭載端末おサイフケータイアプリ6.1.5以上で利用できます。

Iphoneのクイックペイのアプリ設定

Walletアプリをインストールして起動します。
「追加」または右上の「+」を選択します。
説明を確認して「続ける」を選択します。
角の種類で「クレジット/プリペイドカード」を選択します。
カードの情報をカメラで読み込むか手動で入力します。
カード詳細で名前・カード番号・セキュリティーコードなどのカード情報を入力し次へを選択します。
規約を確認して問題無ければ「同意する」を選択します。
カードが追加出来たら右上の完了を選択して終了です。

androidのクイックペイのアプリ設定

お使いのスマホにGoogle Pay アプリをインストールして起動します
画面下の「支払い」タブをタップして「+お支払い方法」ボタンをタップします。
「クレジット/デビット/プリペイド」をタップし、カード情報をデバイス上に入力します。
画面の指示に従い、本人認証を行えば設定完了です。

本ページはプロモーションが含まれています

クイックペイ使い方におすすめのクレジットカード

楽天カード

クイックペイ使い方に対応しているクレジットカードで利用しやすいおすすめのクレジットカードは楽天カードです。
Visa、Mastercard、JCBの楽天カードで利用可能です。

楽天カードは年会費無料で、2回以上の分割払いまでは手数料が無料です。(クイックペイで利用時は1回払いになります)

還元率も1%と高いのでおすすめです。
100円ごとに1円分の楽天ポイントが貯まります。
電話代・買い物で月9万の利用で年間10800円分のポイントが貯まります。
楽天ポイントは楽天市場や楽天ポイントの加盟店だけではなく請求からも差し引いて使用できます。
楽天カードはポイントが使いやすいのでクイックペイの後払いの使い方でおすすめなクレジットカードです。

口座引き落とし日は月末締めの翌月27日払いです。

還元率を求めるならリクルートカード

リクルートカードは還元率が1.2%でポイントはじゃらん・ホットペッパービューティー・ホットペッパーグルメなどの他にポンタポイント・dポイントに交換可能です。
上記で利用する事が多い方はリクルートカードをクイックペイに設定する使い方がお得になります。

こちらも年会費無料で1回払いの手数料も無料です。
電話代・買い物で月9万の利用で年間12960円分のポイントが貯まります。

毎月15日締め翌月10日に引き落としになります。※引き落とし日が(土・日・祝)の場合は、翌営業日の引き落としとなります。

リクルートカード初回申し込みキャンペーンで最大4000円分のリクルートポイントがもらえます。
リクルートポイントはホットペッパービューティーで利用できるのでお得になります。

リクルートカードのキャンペーンはこちら

本ページはプロモーションが含まれています

みんなの銀行でクイックペイの後払いのやり方

皆の銀行はふくおかフィナンシャルグループのサービスです。

クレジットカードに比べると審査が勤務先情報の入力が必要ないので簡単に後払いが利用できて便利ですがお得さは無くなります。

みんなの銀行のCover(カバー)は審査通過後、普通預金の残高が足りないときに支払をすると自動で足りない分だけ立替えてくれます。
審査に通過すると最大5万円までのお支払やATM出金もカバーしてくれます。
クイックペイの使い方で特殊な方法になります。

お申込み条件
(1)Premium(プレミアムサービス)に加入した方
(2)お申込時の年齢が満20才以上の方
(3)安定継続した収入のある方

Premium(プレミアムサービス)は6ヶ月間無料で利用できます。
トライアル期間終了後は月額600円(税込)のサービス利用料が発生します。

利息はかからず返済日は期限が無くいつでもOKです。
ただしプレミアムサービスに加入が条件で、6ヶ月無料でプレミアムが利用できます。
そのため、6ヶ月は手数料が無料で、その後は月額600円が発生すると考えたほうが良いです。

年収と会社員かパートなど簡単な入力で申し込みは完了します。
審査は2~3日ですが、私の場合は12時間で完了しました。

返済方法は普通貯金口座へ入金

一度審査に落ちた方でも口座に5万円チャージする事で審査に通る方もいます。

Premium(プレミアムサービス)の月額利用料はみんなの銀行口座からの引き落としではなくAppleIDまたはGoogleアカウントでお客さまがあらかじめ設定されたお支払い方法にて支払いになります。

紹介キャンペーン!口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント

みんなの銀行アプリのダウンロードはこちら

↓招待コード↓
本ページはプロモーションが含まれています

お店でのクイックペイの使い方

お店でのクイックペイの使い方は会計時にレジで「クイックペイで支払います」と伝えます。
クイックペイのリーダーにかざして「クイックペイ」と音が鳴ったら決済完了です。

近くのクイックペイ後払いの使える場所
2022年6月末時点で全国188万ヵ所以上の場所で利用できます

コンビニ・イオンやイトーヨーカドーのスーパー・ファミレス・タクシー・ホームセンター・本・家電量販店・ディズニーランドなどの対応しているお店が複数あります。対応しているガソリンスタンドで非接触でガソリンの後払いもできるアプリです。
対応していない所でもクレジットカードが使用できる場合が多いのでカバーできます。

クイックペイ後払いの上限額

クイックペイの利用上限は2万円です。それ以上の金額を後払いする場合はQUICPay+が対応している必要があります。
対応していない場合はクレジットカードで支払いましょう。

クイックペイの後払いは審査なし?

クイックペイの後払いは審査なしですが、連携するクレジットカードの審査が必要になります。
一度審査が完了すると審査なしでクイックペイの後払いが利用可能です。

クイックペイのメリットとデメリット
クイックペイのメリット クイックペイは、スマートフォンをかざすだけで支払えるモバイル決済サービスです。 主なメリットは以下の通りです。 1. 手軽でスピーディーな支払い 財布やスマートフォンを取り出す必要がなく、スムーズに支払いが完了します...
error:Content is protected !!