本ページはプロモーションが含まれています

おサイフケータイ(スマホ)でid決済の使い方

本ページはプロモーションが含まれています

ID決済はクレジットカードを非接触で決済にするアプリ

ID決済はクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードを非接触で決済にする電子マネーアプリです。
アプリ自体は無料で利用できます。
クレジットカードを登録すると

本ページはプロモーションが含まれています

ID決済に必要な物

ID決済をするにはおサイフケータイ対応スマホが必要です。
日本国内で販売されたiPhone 7以上、Apple Watch Series 2以上の端末でおサイフケータイが対応しています。 Android 5.0以降がインストールされているおサイフケータイ対応のスマートフォンでご利用可能です。

本ページはプロモーションが含まれています

ID決済の設定方法

iPhoneの場合

iPhoneの「Wallet」アプリをインストールして起動します。
画面中央にある「カードを追加する」をタップしてください。
※Walletに2枚目以降のカードを登録する場合は右上の「+」をタップしてください。
Apple Payの説明を確認し「続ける」をタップしてください。
「カードの種類」では、「クレジット/プリペイド」を選択してください。
カード情報を読み込むためカメラが起動しますがカードはまだ無いので手動で入力します。
画面の指示に従ってお名前やカード有効期限、セキュリティなどの情報を入力します。入力が終わったら画面右上の「次へ」をタップしてください。
利用規約が表示されますので内容をご確認の上右下の「同意する」をタップしてください。
カードがWalletに追加されました。右上の「完了」をタップして終了してください。iDをご利用いただくことができます。
※カードにより引き続き認証設定が必要な場合があります。

androidの場合

Google Payアプリを起動し、[カードを追加]を選択。
[クレジット/デビット/プリペイド]を選択。
カード情報を手動で入力するをタップします。
セキュリティコードなど、必要な情報を手入力します。
[続行]を選択。
内容を確認し、[同意する]を選択。
同意後、本人認証画面が表示されます。表示画面に従い認証を行ってください。

上記の設定が完了するとID決済が対応している店舗のイオン・ドンキホーテ後払い業務スーパー後払いが可能です。

本ページはプロモーションが含まれています

おすすめの対応カード

イオン銀行

ウォレット即時発行対応カードの場合は最短審査5分で審査通過後にID決済が利用可能です。

クレジットカードの番号を発行できるウォレット即時発行をする場合は本人確認サービス対応銀行が必要です。

対応している銀行があれば審査通過後すぐにネットスーパーや通販の食品後払いでも利用可能です。
※21:30以降の受付は翌日の審査となります。

本人確認サービス対応銀行が無い場合は通常通りの2~3週間でクレジットカードが郵送されるまで待つ必要があります。
クレジットカードが届き次第スーパーなどで食品後払いが可能になります。

ウォレット即時発行の申し込みに対応している本人確認サービス対応銀行

イオン銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / ゆうちょ銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 / 関西みらい銀行 / ろうきん / 住信SBIネット銀行 / 地方銀行(一部を除く)

カードお申込み(カードをお申込みいただく際に「スマートフォンでのカードお受取り(イオンウォレット即時発行)」を選択してください。)

イオンカード

イオンカードのID決済の使い方

イオンカードでID決済を使う場合はおサイフケータイ対応スマホでイオンウォレットアプリのメニューの一番下にあるID設定をする必要があります。
メールに記載されたアクセスコードと暗証番号の入力で設定が完了しスーパー・コンビニなどの実店舗で使える後払いアプリになります。

メルペイ

メルペイは売上金などの残高でID決済が可能です。
銀行などからチャージする事もできます。
また、メルペイスマート払いを申し込み審査通過すると使った分だけ翌月にまとめて支払うことができる都度審査なし後払いアプリになります。

設定

  1. メルカリアプリでメルペイを選択
  2. 「iD」のロゴを選択
  3. 画面の指示に従って設定

招待キャンペーン
メルカリ招待コード入力し会員登録で500円分のポイントがもらえます

招待で受け取ったポイントはメルカリ以外にも街でID決済でのお支払いやメルペイスマート払いの返済にも使用可能です。

↓招待コード↓

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

本ページはプロモーションが含まれています

お店でのID決済の使い方

お店で使うにはID決済対応店舗である必要があります。
対応店舗の場合はお店の入口やレジの付近にIDのマークがあります。

対応している店舗で会計時に「IDで支払います」と伝えて決済端末に効果音が聞こえるまでかざします。
効果音が鳴ったら決済完了なので決済端末から離しても大丈夫です。

error:Content is protected !!