本ページはプロモーションが含まれています

ZOZOツケ払いの審査とZOZOTOWNツケ払いの審査に通らない場合の対策

本ページはプロモーションが含まれています

ZOZOツケ払いの審査

ZOZOツケ払いはGMOペイメントサービスのGMO後払いを利用した後払いのサービスで審査はZOZOTOWNではなくGMOペイメントサービスが審査します。
ZOZOツケ払いの審査はcicの信用情報を利用しない簡単なリアルタイム与信の審査になりますので、審査時間は約10秒で結果が出ます。

審査内容

ZOZOTOWNでの注文時の情報を元にZOZO後払いの審査をしますが、名前、電話番号や住所、メールアドレスに不備や間違いがある場合は審査に落ちる可能性が高くなります。

持ち家の方は貯金が多く後払いの未払いリスクが少ないとみなされるので、賃貸よりも審査が有利になります。

審査に落ちる原因


間違いがないか購入時に確認するようにしましょう。

家族や賃貸で前に住んでいた人が滞納

家族で滞納や利用している人がいると審査結果に影響します。
家族が滞納している場合や前住人が滞納していた場合は審査に通らない可能性が高くなります。

入金確認ができていない

返済から2~4営業日で入金確認ができます。1週間経過しても確認ができていない場合は、振込金額など間違えている可能性があります。

審査に通りやすい金額

後払いの金額が低ければ低いほど審査に通りやすくなります。
上限が最大10万円ですが、初めての利用の場合は5000円程が審査に通りやすい金額になります。
利用するごとに借りれる金額が増えます。

一度でも滞納すると次の審査に落ちる

1度でも滞納すると次からはZOZOツケ払いの与信が通らずに審査に落ちるようになり借りれなくなります。

審査に落ちた場合やツケ払いの金額が高い場合は別の後払いを利用

ZOZOツケ払いは審査が簡単なので高額な金額の後払いができません。
一度の注文金額が少なくても2回目などで合計金額が高額になると審査に通らなくなります。
利用する場合は合計金額を考えて
ZOZOTOWNなどで高額の後払いをしたい場合は別の後払いも併用すると良いでしょう。

error:Content is protected !!