本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードのネット以外の申し込み方法はある?申し込み用紙や店舗について

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードはネット以外の申し込み方法はない 申し込み用紙もない

楽天カードを申し込み用紙で店舗や郵送で作りたい方もいると思いますが、残念ながらネット以外の申し込み方法はありません。
店舗が存在しない為店頭でのお申し込み用紙は存在しません。
また、郵送での申し込み用紙も存在せず、電話による発行も受け付けていません。

他のクレジットカードのようにネット申し込み以外で作る方法はありません。

そのため急いでいる場合でもネットでしか申し込みする事ができません。
楽天カードは店舗に行かずにパソコン・スマホ・タブレットでネットから24時間お申し込みができます。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードのネット以外の申し込み方法や申し込み用紙が無い理由

楽天の店舗が無いから

イオンなどはお店があるので店舗で作ることができるのですが、楽天の場合は店舗が無く、楽天市場のネットショップがメインになるので申し込み用紙がありません。

文字をデータにするのに時間がかかるから

また、申し込み用紙の場合は達筆な文字などを解読する必要があり、間違えて解釈して審査や審査時間に影響がでるのも理由の1つだと思います。
電話では聞き取りにくい方だと対応が大変になります。
楽天カードは手軽に発行できるので申し込み数が多くなる為、データ入力作業の削減もしていると思われます。

申し込み用紙を郵送する場合はコストも時間もかかる

楽天カードの申し込み用紙を郵送する場合は郵便送料・用紙作成・人件費などコストも発生します。
また楽天側からお客様へ郵送し、それを返送してもらうまでに日数もかかるので時間もかかってしまします。
楽天カードはコストを削減することによって還元率を高くしています。
しかしスマホやPCができない方にはハードルが高いクレジットカードになると思います。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードの申し込み方

楽天カードは電話や店舗のネット以外での申し込み用紙は無いのでネットからの申し込みが必要です。
申し込み後審査に通過すると最短10日でカードが郵送で届きます。

楽天カードのお申し込みはこちら

ブランドの選択

楽天カードはVisa・マスターカード・JCB・アメリカンエキスプレスのブランドの申し込みが可能です。

楽天カード申し込み情報の入力

名前と住所の入力

名前と住所は必ず確認書類と同じく入力しましょう。
省略した場合は楽天カードの申し込み後の審査に落ちる可能性が高いです。
例:1番地1と記載されているのに1-1と入力

初めてカードを作る時

初めてカードを作る場合で借入れ予定が無い場合、使用目的は「普段のお買い物等に利用」でキャッシング希望枠を「0」にすると楽天カードの申し込み後の審査に通りやすいです。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードの審査

楽天カードの申し込みが完了すると審査があります。
審査に通過すると楽天カードが発送されます。

審査とカード発行状況の確認もWEBページで24時間確認する事ができます。
お申込み受付した時に配信されたメールに記載の情報で確認する事ができます。

カード発行状況の確認ページはこちら

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードのお届け

楽天カードのお届けは「お申し込み受付のお知らせ」メールを受け取りの後通常約1週間~10日前後でのお届けになります。 年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合、審査状況または配送地域などにより、通常より遅くなる場合もあります。

お届け状況も上記のカード発行状況の確認ページから確認する事ができます。

受け取り時に本人確認が必要

楽天カード申し込み時に記載した住所等で間違いがないか確認するために本人確認資料が必要です。
運転免許証・マイナンバーカード・パスポートなどの本人確認書類の準備をしておきましょう。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードの初回申し込みキャンペーン

短期間に複数のクレジットカードを申し込んではダメ

短期間に複数楽天カードを作りたい時でも申し込むとお金に困っている人だと思われるので審査に落ちやすくなります。

過去にクレジットカード・電話代などの滞納や自己破産をした事がある

滞納している履歴が「個人信用情報機関」通称ブラックリストに掲載されると楽天カードの審査は難しくなります。返済後や手続きが完了してから5年以上経過してから申し込みましょう。

主婦・学生・無職でも申し込み可能

主婦・学生・無職でも同居している世帯年収が高く返済が可能なら申し込み可能です。

楽天カードは学生でも作れるの?

18歳未満・高校生・海外在住の申し込みはできません。
18歳以上でも未成年の場合は親の同意が必要です。
大学生でも申し込み可能です。

お得な楽天カードの作り方は家族カードを申し込んではいけない

家族カードは申し込み者の配偶者の楽天カードも一緒に発行する事です。
配偶者の収入が低い場合は家族カードで申し込んだ方が審査に通りやすいですが、それぞれに収入がある場合はそれぞれの名義で楽天カードの作り方が特典キャンペーンのポイントがもらえるのでお得に作れます。

楽天カード申し込みのワンポイント

お得なedy

楽天Edy機能付帯を希望した場合は特典で300円チャージされた状態で届きます。

WEB明細サービス

楽天カードご利用代金請求明細書を発行する場合は費用が、月額84円で年間1,008円がかかります。
不要な場合はWEB明細サービスに登録しましょう。

楽天カード申し込み後

カードのお届け

申し込みが完了し審査に無事通過すると7~10日位でカードが届きます。
※混雑している時期や連休は時間がかかる事もあります。
楽天カードを受け取るためには、本人確認書類が必要な場合もあります。
運転免許証・保険証などの有効期限内のものを準備しておきましょう。

楽天カード申し込みキャンペーン特典の受け取りの注意点

楽天カードの特典のポイントですがもらうためにはそれぞれ手続きが必要です。
期間が限られているので忘れずにもらうようにしましょう!

新規入会特典の受け取り

新規入会特典2,000ポイントの受け取りには、楽天e-NAVIへのご登録が必要です。
ご契約日から7カ月後の月末までに楽天e-NAVIへご登録しお受け取りが必要
楽天カードが届き次第、楽天e-NAVIへの登録をするようにしましょう。
楽天e-NAVIへのご登録はアプリ・webでも可能です。
登録完了後2日前後で反映されます。

カード利用特典の受け取り
  • 楽天カードお申し込み日の翌々月末までにカードの利用情報の到着が必要
  • 楽天カードお申し込み日の翌々月25日までに口座振替設定が必要

楽天カード初回利用と口座振替設定の両方が完了した翌月25日頃に反映されます。
期間限定ポイントなので早めに利用しましょう。

ポイントの使い方

ネットショップの楽天市場・楽天フリマで買い物

購入時にポイントを使う設定にします。

街の楽天ポイントカードや楽天ペイアプリの加盟店舗で買い物

・楽天ポイントカードの場合

加盟している店舗で楽天カードを出してポイントを使いたいと伝えます。

※ネット以外の店舗で楽天カードではなく楽天ポイントカードの申し込み用紙がありますが、楽天カードにポイントカードも付いているので申し込み用紙を作成する必要はありません。

・楽天ペイアプリの場合

すべてのポイント/キャッシュを使うにチェックを入れてお支払い時に楽天payでと伝えてQRコードをスキャンしてもらいます。

楽天カードのポイントのお得な貯め方

口座引き落としの銀行を楽天銀行にしてハッピープログラムにエントリーするとポイントが多く付いたり金利が2倍になったりと様々なお得な特典があります。
いつでも変更が可能なので楽天カードを作りたい時は申し込みが完了して発行出来たら検討してみてはいかがでしょうか?

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードに申し込み用紙が無くて申し込みが難しい場合

楽天カードに申し込み用紙が無くて申し込みが難しい場合は、他社のクレジットカードなら申し込み用紙がある店舗もあります。

店舗で申し込みが可能なクレジットカード

イオンカード・セブンカードなどは店舗にて申し込み用紙があります。
ただし還元率はイオンカード・セブンカードは0.5%の還元率になります。

本ページはプロモーションが含まれています

まとめ

楽天カードの申し込み用紙とネット以外で申し込む方法はありません。
ネットで申し込みをする必要がある。

error:Content is protected !!