本ページはプロモーションが含まれています

明日届く後払いで食品が買える通販サイトだけを厳選

明日届く!後払いで食品が買える通販サイトだけを厳選食品後払い

明日食品をすぐ届けてほしい

後払いで買える食品をすぐ発送してもらいたい

そんな人は食品を後払いで買えて、食品を明日届く後払い食品のネット通販がおすすめです。

食品通販やネットスーパーは数え切れないほどありますが、後払いができて明日届く食品通販サイトを探したところ、ごく一部しかありませんでした。

本ページはプロモーションが含まれています
  1. 食品が明日届く後払いの注意点
    1. 審査に時間がかかると発送が遅くなり明日届かない
    2. 簡単な審査で後払い可能な決済は初回5000円位が審査に通りやすい
  2. 明日届く!後払いで食品が買える通販サイト
    1. Amazon
    2. ディノス
    3. よろずやマルシェ
    4. ロハコ(LOHACO)
    5. 楽天ショッピング
    6. Yahooショッピング
  3. クレジットカードがあれば明日ではなく今すぐ届く後払いが可能
    1. 最短10分お届けのCoupang(クーパン)
    2. 最短10分 鬼速で届く宅配スーパー【OniGO】
    3. Uber Eats(ウーバーイーツ)
    4. イオンネットスーパー
  4. 明日届く!後払いで食品を買うならクレジットカード払いがおすすめ
    1. メルペイスマート払い
    2. イオンカードは最短5分で審査完了で使用可能
  5. 後払いで明日届く食品をネットスーパーで買うメリット
    1. ウイルスの感染リスクが減る
    2. 買い物時間と手間を省ける
    3. ムダ買いを防げる
    4. 子供がいても楽
    5. 子育て割引がある
    6. 実店舗では見かけない珍しい食材あり
    7. 悪天候でも大量の食品を玄関先まで届けてくれる
  6. 明日届くように後払いで食品を買うポイント
    1. 締め切り時間前でもクレジットカード以外の後払いは明日届かない可能性がある
    2. 注文完了の時間帯を確認する
  7. 明日届く後払いで食品を購入するなら朝に注文を終わらせる
    1. 明日届くように後払いで食品を買う流れ
  8. 本当に明日届く?後払いで食品を買うFAQ
    1. 明日届くのは即日発送と即日配達のどっち?
    2. 後払い振込用紙の期限が過ぎた場合は?
    3. 大雨などの災害時は明日届かない可能性もあり
    4. 後払いの振込手数料はどれくらい?
    5. 予定が入って留守の時の宅配はどうなる?
  9. 食品通販の後払いの審査に落ちる原因
    1. 住所の番地やアパート名などを省略している
    2. 合計金額が高額になった
    3. 情報共有している会社で滞納した事がある
  10. 食品が明日届く通販の詐欺サイトに注意
    1. 関連記事:

食品が明日届く後払いの注意点

審査に時間がかかると発送が遅くなり明日届かない

明日届く後払い食品の通販でも、審査に時間がかかると発送が遅くなり明日届きません

コンビニなどの後払いは審査が毎回あるので、審査に時間がかかると明日届くのは難しいです。

特に、アパートなどの賃貸に住んでいる場合は、信用できるか調査するので審査が遅くなったり審査に落ちたりする原因になります。

簡単な審査で後払い可能な決済は初回5000円位が審査に通りやすい

NP後払い・ペイディ・GMO後払い・atone・スコア後払いなどは、本人確認無しの「氏名・住所・電話番号・メールなどの情報のみ」で食品の後払いはできますが、対応している店舗が限られた店舗のみ利用可能です。

本人確認が無いので、信用が低く初回利用は10,000円以下が審査に通りやすい金額です。

毎回審査がありますので、1回目は審査に通っても2回目は落ちる場合もあります。

本ページはプロモーションが含まれています

明日届く!後払いで食品が買える通販サイト

後払いで食品が買える通販サイトの中で、食品が明日届く後払いサービス対応のショップだけをピックアップしました。

Amazon

・お急ぎ便なら最短翌日お届け
・ネットスーパー級の食品数
・レビュー口コミありでわかりやすい

Amazonのお急ぎ便は最短で明日届くサービスです。Amazonプライム会員なら配送料無料、それ以外の利用者は510円の配送料で明日届くサービスを利用できます。Amazonは雑貨類だけではなく、レトルトおかずや冷凍惣菜、冷凍弁当などの他、精肉や鮮魚、野菜、果物などの食品も取り扱っています。

Amazonプライムは月500円ですが、30日間無料体験できます。解約はいつでもOK!自動更新なので、更新前に利用を停止すると無料で明日届くサービスを利用できますよ。

即日発送商品ページに時間が表示
※全国対応可能
支払い方法・クレジットカード
・デビットカード
・代金引換
後払い (ペイディ)
・コンビニ払い
・ATM払い
・ネットバンキング払い
・電子マネー払い
・分割払い(リボ払い)
・Amazonギフト券
・Amazon Pay

後払いはペイディを利用します。
ペイディを初めて利用する場合は5000円位が審査に通りやすい目安です。

ペイディのお支払いはご利用の翌月10日までにお支払いになります。
口座振替は手数料無料で銀行振込は手数料無料の銀行であれば無料で精算できます。
コンビニでは一括払いのみの請求の場合は390円になります。

通常お急ぎ便は有料ですが、初回30日無料お試し可能です。

amazonで食品を明日届くように後払いするコツ

amazonでは配送日数は商品ページに表示されます。
発送する業者によって配送日数が異なりますので、明日届くか事前に確認して購入しましょう。
また、配送日数で明日お届けになっていても購入時に時間がかかると間に合わない場合もあるので注意が必要です。

Amazonの公式サイト

Amazonプライムは初回30日無料お試しは、いつでも解約できます。無料期間が終わると自動更新なので、無料期間中に解約するとお急ぎ便を無料体験できますよ。

ディノス

ディノス オンラインショップ

・最短翌日お届け
・初めて利用で1000円クーポンプレゼント
・後払いなど支払い方法が豊富

ディノスは平日正午まで注文すると、最短で食品が明日届く後払いが可能な通販です。食品だけではなく、ファッションやアクセサリーなどの雑貨アイテム、家具家電、日用品、ペット用品までなんでも取り扱うディノスは、支払い方法も豊富です。

後払いは商品到着後14日以内の支払いなので給料日前に助かります。5000円位の後払いが審査に通りやすい目安です。

ディノス オンラインショップ

よろずやマルシェ

・最短翌日配達!食品が明日届く
・支払い方法が豊富で利用しやすい
・ポイント制度あり!買物額でポイント貯まる

よろずやマルシェは、食料品や飲料、日用雑貨まで取り扱う通販サイトです。支払い方法は「後払い、代金引換、銀行振込、クレジットカード払い」から選べます。エリアや交通状況などによりますが、西日本なら明日届く!さらに後払いで食品から日用雑貨まで買えるので便利ですよ。

後払いの支払いは、商品到着後7日以内にコンビニや銀行振込でおこないます。後払い以外は平日15時までの注文分は当日中に出荷可能です。後払いを利用する場合は審査の時間を含めて早めに注文するようにするとエリアによりますが早ければ明日届くように配送してくれますよ。

ディノス オンラインショップ

ロハコ(LOHACO)

・お届けは最短翌日!
・後払いは注文日から2ヶ月以内
・ロハコ限定の食品あり

ロハコ(LOHACO)は肉や魚、野菜、フルーツ、牛乳などの生鮮食品から、お米やインスタント食・レトルト品、お茶、お菓子、お酒など豊富な食品を取り扱う通販サイトです。ロハコでしか購入できない限定商品も多数あるので、雑貨まで何でも買い揃えられますよ。ベビー用品もあるので、買い物が難しい妊婦さんや産後ママにもおすすめです。

ロハコの後払い(ゆっくり払い)は、商品購入日から2か月以内と期限が長め!クレジットカード払いやキャリア決済払いもあるので、都合に合わせた買い物ができますよ。

配送は最短翌日~最長7日間です。エリアによりますが、早ければ明日届くので、後払いで食品を今すぐ配達して欲しい人にぴったりです。

楽天ショッピング

楽天ショッピングではあす楽を指定して商品を検索すると明日届く後払い食品を検索できます。
ほとんどのショップで後払いが利用可能ですが、対応していないショップも稀にあります。

食品を東京に明日届けることが可能なショップ

お米を東京に明日届けることが可能なショップ

楽天市場で食品が明日届くショップを探す場合

楽天市場で食品が明日届くショップを探す場合はお届け先を自分の地域に設定して翌日届くを指定すると探すことができます。

支払い方法であと払いを選択して購入します。※手数料250円(請求書発行費用)
商品発送後、メールで請求が届きます。
請求書発行後14日以内にお支払いになります。
コンビニ、銀行または「楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)」で支払いができます。

Yahooショッピング

Yahooショッピングではあすつくを指定して商品を検索すると明日届く後払い食品を検索できます。
ほとんどのショップで後払いが利用可能ですが、対応していないショップも稀にあります。

食品を東京に明日届けることが可能なショップ

Yahooショッピングで食品が明日届くショップを探す場合

Yahooショッピングで食品が明日届くショップを探す場合はお届け先を自分の地域に設定して今注文で明日までにお届けを指定すると探すことができます。

支払い方法でゆっくり払いを選択して購入します。
1週間前後に請求メールがネットプロテクションズ(NP後払い)から届きます。
後払いのお支払い期限は注文日から2か月後までに支払いになります。

本ページはプロモーションが含まれています

クレジットカードがあれば明日ではなく今すぐ届く後払いが可能

最短10分お届けのCoupang(クーパン)

東京都内の一部エリア限定でクレジットカードがあると利用できる安いネットスーパーです。
明日届く後払いの食品通販よりも早い最短10分のすぐ即日お届けで食品・お米・弁当・生鮮食品・肉・野菜・お酒・日用品があります。
初回1500円引きのクーポンもあるのでお得です。

Coupang(クーパン)のエリアなど詳細はこちら

最短10分 鬼速で届く宅配スーパー【OniGO】

スーパーの価格帯と変わらない値段ですがクーポンなどでお得に食品を後払いできます。
明日届く後払いの食品通販よりも早い10分ですぐ即日届きます。
東京都を中心としたエリアのみ対応しています。

営業時間(ご注文受付時間)

8:00 – 23:00※一部エリアは営業時間が異なります。

後払い方法

クレジットカード

送料

300円(初回無料)

Uber Eats(ウーバーイーツ)

Uber Eats(ウーバーイーツ)では食事だけではなく食料品も対応している地域があれば配達パートナーがお届けします。
明日届く後払いの食品通販よりも早くすぐに即日お届けが可能です。
【a】Uber Eats フード注文

ローソンストア100・コストコ・ドラッグストアなどがエリア内にある場合に配達パートナーがお届け可能です。

後払い方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)のサイト

イオンネットスーパー

北海道と福井県以外のイオンのスーパーの対応エリアで利用可能です。
近隣店舗からお届け対応エリアが広く当日受け取りは15時までで、日時していで明日届く後払い食品のネットスーパーです。
送料はエリアによって異なりますが基本的に330円になります。
WAONポイントも貯まります。

本ページはプロモーションが含まれています

明日届く!後払いで食品を買うならクレジットカード払いがおすすめ

「後払いで食品を買いたい」「できるだけ確実に明日届くようにしたい」と思うなら、クレジットカード払いやクレジットカードのバーチャルカードが発行できるメルペイスマート払いがおすすめです。

クレジットカードなら一度のみの審査でOK!

クレジットカードは申し込み時に審査が完了しているので購入時は審査なしです。

クレジットカードは対応店舗が多いので、さまざまなサービスから後払いで食品を注文できます。

・UberEats
・amazon
・イオンネットスーパー
・イトーヨーカドーネットスーパー
・アミカネットショップなど

例えば、イトーヨーカドーネットスーパーは「当日注文&当日お届け可能」「最大7日後の注文を受付」が可能です。エリアによりますが1日6便あるので、明日届くのではなく当日注文した食品を当日中にお届けも可能です。

全国展開するイオンのネットスーパーも、生鮮食品や冷凍食品、調味料など店舗にある食品を売り場のプロが厳選してくれます。お米や2Lのペットボトルも玄関先までお届けしてくれますよ。

クレジットカードなら高額な後払いも可能

クレジットカードは申込時に本人確認の審査をするので、高い金額でも後払いが可能です。

NP後払いやGMO後払いなど簡単審査の後払いは、買い物合計額が累計5万円など上限が設定されていますが、上限まで購入する事はよほど何回も利用していない限り難しいです。高額な金額で注文してもせっかく選んだ食品を買えません!5000円位を目安に購入するようにしましょう。

クレジットカード以外での明日届く後払い食品通販は少ないですが、クレジットカード払いなら多くのサイトが対応しているので安くてお得で探すのが楽になります。

メルペイスマート払い

メルペイスマート払いとは、クレジットカードを保有していなくても、当月分の支払いを翌月払い(後払い)できるサービスです。
審査はクレジットカードよりも簡単でなので自信が無い方はこちらがおすすめ。

メルペイスマート払いで食品を明日届くように後払いする手順

  1. メルペイスマート払いを申し込み
  2. 本人確認をしてバーチャルカードを発行
  3. 明日届く通販サイトの支払い方法をクレジットカードにする
  4. メルペイスマート払いのバーチャルカードの番号を入力して購入

メルペイスマート払いのメリット
・支払日を自分で設定できる
・支払い方法が選べる
・メルカリ売上金から支払いOK
・支払い方法で手数料無料

ネットの決済やID決済のお店で利用可能です。クレジットカードを発行すると街のお店でも利用可能です。

マニー
マニー

メルペイスマート払いの後払いアプリは、審査通過後に1万に設定される人が多いのが特徴!

メルカリの利用履歴があると上限限度額が増えやすくなります。

手数料無料
※メルペイ残高と自動引き落としのみ
精算日毎月末日まで
口座引き落としは 「6日、11日、16日、21日、26日」のいずれか
使えるお店クレジットカード対応の通販・「iD決済」や「メルペイコード決済」に対応の店舗
審査初回のみ
審査日数定額払いのお申し込みから通常1~2日
※場合によっては3日以上
上限金額人による

招待キャンペーン
メルカリ招待コード入力し会員登録で500円分のポイントがもらえます

招待で受け取ったポイントはメルカリ以外にも街でID決済でのお支払いやメルペイスマート払いの返済にも使用可能です。

↓招待コード↓

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

イオンカードは最短5分で審査完了で使用可能

審査に自信がある方はイオンカードがおすすめ。
イオンウォレット即時発行をすると、審査完了後すぐにクレジットカードの番号が発行!

食品が明日届く通販や食品が即日届く通販で後払いができます。

イオンウォレット即時発行は、申込み完了後最短5分で審査完了!
※21:30以降の受付は翌日の審査となります。
イオンカードは年会費無料2回分割払いまで手数料無料!
毎月10日締めで翌月2日にご指定の口座よりお引落としの翌月後払いになります。

さらに、200円ごとに1円分のWAONポイントが貯まるので、電気代・電話代・買い物にイオンカードを月9万使用すると450円分のポイントが貯まります。

年間で5400円分のポイントが貯まるので、イオンネットスーパーでお得に食品を買えますよ。

即時発行の申し込みには、本人確認サービス対応銀行が必要です

イオン銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / ゆうちょ銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 / 関西みらい銀行 / ろうきん / 住信SBIネット銀行 / 地方銀行(一部を除く)
  1. カードお申込み(カードをお申込みいただく際に「スマートフォンでのカードお受取り(イオンウォレット即時発行)」を選択してください。)
  2. イオンウォレットにログイン(審査完了メールに記載されたイオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力)
  3. セキュリティコードを確認(トップ画面右上の「カード番号」をタップすることでカード番号を、セキュリティコード欄の「セキュリティコードを表示」をタップでセキュリティコードを確認)
イオンカード
本ページはプロモーションが含まれています

後払いで明日届く食品をネットスーパーで買うメリット

後払い明日届く食品ネットスーパーを利用する時、次のようなメリットがあります。

ウイルスの感染リスクが減る

食品が明日届く後払いの通販は感染リスクが低いと言えます。

以下のような感染リスクを低減する対策が講じられています。

  • 非接触での受け取り

配達員が商品を置いて立ち去る「置き配」や、配達員との接触を避けて商品を受け取れる「玄関先受け取り」などのサービスが提供されています。

また、食品が明日届く後払いの通販を利用することで、以下のような感染リスクを回避することができます。

  • 人混みを避けられる

スーパーやコンビニで買い物をする際には、人混みを避けることが難しい場合があります。ネットスーパーを利用することで、人混みを避けて買い物することができます。

  • 接触機会が減る

スーパーやコンビニで買い物をする際には、商品を手に取ったり、お金をやり取りしたりするなど、接触機会が多くなります。ネットスーパーを利用することで、接触機会を減らすことができます。

ただし、ネットスーパーにも感染リスクがゼロではないことには注意が必要です。上記の対策を講じていても、配達員や商品にウイルスが付着している可能性はゼロではありません。そのため、食品が明日届く後払いの通販を利用する際にも、感染リスクを十分に理解した上で利用することが大切です。

具体的には、以下の点に注意すると感染リスクをさらに減らすことができます。

  • 配達員との接触を避ける

配達員との接触を避けるために、非接触で商品を受け取るサービスを利用するなどの対策をとるとよいでしょう。また、配達員が商品を手渡す場合は、マスクを着用して、手で直接商品に触れないようにしましょう。

  • 商品を受け取った後は手洗いをする

商品を受け取った後は、手洗いなどの手指衛生を徹底しましょう。また、商品を手に取る前に、商品の表面を消毒することも効果的です。

買い物時間と手間を省ける

食品が明日届く後払いの通販は買い物時間と手間を省くことができます。

ネットスーパーを利用することで、以下のようなメリットがあります。

  • 買い物に行く時間と手間を省ける

ネットスーパーを利用することで、スーパーやコンビニに買い物に行く時間と手間を省くことができます。配送料が発生しますが、買い物に行くための交通費やガソリン代が節約できます。

  • 商品を探す手間を省ける

ネットスーパーを利用することで、商品を探す手間を省くことができます。商品名や特徴などを入力することで、簡単に商品を見つけることができます。

  • 注文から配達までが簡単

ネットスーパーを利用することで、注文から配達までが簡単です。商品を選んで注文するだけで、自宅に商品が届きます。

そのため、食品が明日届く後払いの通販を利用することで、買い物にかける時間を大幅に削減することができます。

具体的には、以下の点が挙げられます。

  • 自宅にいながら買い物ができる

ネットスーパーを利用することで、自宅にいながら買い物ができます。そのため、天候や時間帯を気にせずに買い物ができます。

  • 24時間365日買い物ができる

ネットスーパーを利用することで、24時間365日買い物ができます。そのため、仕事や家事などで忙しい人でも、自分の都合に合わせて買い物ができます。

ムダ買いを防げる

スーパーでは色んな商品が見えるので無駄買いが多くなりがちですが、食品が明日届く後払いの通販を利用することで、欲しい商品だけを購入することもできます。そのため、ムダ買いを防ぐことができます。

子供がいても楽

スーパーで子供を連れて買い物に行くのは、以下の理由から大変だと感じる人が多いようです。

  • 子供が走り回ったり、騒いだりする

スーパーは広い店内を歩いたり、商品を手に取ったりする必要があるため、子供が走り回ったり、騒いだりすると、他のお客さんに迷惑をかけてしまうことがあります。

  • 子供がぐずったり、泣いたりする

スーパーには、子供が好む商品やおもちゃが陳列されていることもあります。そのため、子供がぐずったり、泣いたりして、買い物に集中できないことがあります。

  • 子供が商品を壊したり、落としたりしてしまう

子供は、まだ手に力が入らなかったり、判断力が未熟だったりするため、商品を壊したり、落としたりしてしまうことがあります。

  • 子供が商品を欲しがる

子供は、まだ欲しいものを自分で判断できないため、親が買わない商品を欲しがることがあります。そのため、親は子供の言いなりになって、買うべきではない商品を買ってしまうことがあります。

  • 子供が疲れてぐずる

スーパーは、歩いたり、商品を手に取ったりするため、子供が疲れてしまうことがあります。そのため、子供が疲れてぐずり始めると、買い物が中断してしまうことがあります。

これらの理由から、スーパーで子供を連れて買い物に行くのは、親にとってストレスを感じてしまうこともあるようです。

子育て割引がある

食品が明日届く後払いの通販のネットスーパーでは、子育て世帯を対象とした割引サービスを行っているところが多くあります。

割引の対象となるのは、以下のとおりです。

  • 母子健康手帳の交付日より4年以内の児童がいる世帯
  • 児童扶養手当を受給している世帯

割引の割合は、サービスによって異なりますが、以下のとおりです。

  • 配送料の半額
  • 商品代金の割引
  • ポイントの付与

ネットスーパーの子育て割引を利用することで、買い物にかかる費用を節約することができます。

ネットスーパーの子育て割引を利用する際には、以下の点に注意が必要です。

  • 割引の対象となる条件を満たしているか確認する
  • 割引の適用条件をよく確認する

また、食品が明日届く後払いの通販のネットスーパーの子育て割引は、店舗やサービスによって異なるため、利用する前に確認しておきましょう。

以下に、ネットスーパーの子育て割引を行っている主な店舗をご紹介します。

  • イトーヨーカドーネットスーパー
  • イオンネットスーパー
  • セブンイレブンネットスーパー
  • ライフネットスーパー
  • コープネットスーパー

ネットスーパーを利用することで、子供を連れて買い物に行く手間やストレスを減らすことができます。また、子育て割引を利用することで、買い物にかかる費用を節約することもできます。

子育て世帯の方は、ぜひネットスーパーの子育て割引を活用してみてはいかがでしょうか。

実店舗では見かけない珍しい食材あり

食品が明日届く後払いの通販のネットスーパーでは、実店舗では見かけない珍しい食材を販売しているところが多くあります。

以下に、ネットスーパーで購入できる珍しい食材の例をご紹介します。

  • 海外の食材

海外の食材は、実店舗で取り扱っている店舗が限られているため、ネットスーパーを利用することで、より手軽に購入することができます。

  • 季節限定の食材

季節限定の食材は、実店舗では販売期間が短いため、ネットスーパーを利用することで、より長く楽しむことができます。

  • 生産量が少ない食材

生産量が少ない食材は、実店舗では取り扱っていないこともあるため、ネットスーパーを利用することで、より手軽に購入することができます。

また、ネットスーパーでは、実店舗では販売されていないオリジナル商品を販売しているところもあります。

例えば、イトーヨーカドーネットスーパーでは、全国各地の産地直送の食材や、イトーヨーカドーオリジナルの冷凍食品などを販売しています。

イオンネットスーパーでは、地元の食材や、イオンオリジナルの惣菜などを販売しています。

セブンイレブンネットスーパーでは、セブンイレブンの店舗で販売されている商品や、セブンイレブンオリジナルの冷凍食品などを販売しています。

ライフネットスーパーでは、ライフオリジナルの惣菜や、健康食品などを販売しています。

コープネットスーパーでは、コープオリジナルの食材や、有機栽培の食材などを販売しています。

ネットスーパーを利用することで、実店舗では見かけない珍しい食材を、より手軽に購入することができます。

悪天候でも大量の食品を玄関先まで届けてくれる

食品が明日届く後払いの通販のネットスーパーは悪天候でも大量の食品を明日までに玄関先まで届けてくれます。

ネットスーパーを利用することで、以下のようなメリットがあります。

  • 重い商品やかさばる商品を持ち運ぶ必要がない

ネットスーパーを利用することで、重い食品やかさばる商品を持ち運ぶ必要がありません。そのため、買い物にかかる負担を減らすことができます。

  • まとめて購入できるので、買い物に行く回数が減る

ネットスーパーを利用することで、まとめて購入できるので、買い物に行く回数が減ります。そのため、時間や交通費を節約することができます。

  • 在庫切れの心配がない

ネットスーパーを利用することで、在庫切れの心配がありません。そのため、必要な商品を必要な分だけ購入することができます。

そのため、ネットスーパーを利用することで、大量の食品を簡単に購入することができます。

また、ネットスーパーでは、まとめ買いをすることで、送料が無料になるサービスや、ポイントが付与されるサービスなど、お得に購入できるキャンペーンを実施しているところもあります。

ネットスーパーを利用することで、大量の食品を簡単に購入することができ、買い物にかかる負担を減らすことができます。

なお、ネットスーパーで大量の食品を購入する場合は、以下の点に注意が必要です。

  • 冷蔵庫や冷凍庫の容量を十分に確認する

大量の食品を購入すると、冷蔵庫や冷凍庫の容量が足りなくなる可能性があります。そのため、冷蔵庫や冷凍庫の容量を十分に確認しておきましょう。

  • 賞味期限に注意する

大量の食品を購入すると、賞味期限に注意する必要があります。賞味期限が短い商品は、早めに消費するようにしましょう。

  • 保管方法を工夫する

大量の食品を購入すると、保管方法を工夫する必要があります。冷蔵庫や冷凍庫のスペースを有効活用したり、乾物や缶詰などを活用したりしましょう。

ネットスーパーを利用することで、大量の食品を簡単に購入することができます。しかし、上記の点に注意して、賢く利用しましょう。

冷蔵庫が空っぽでも、明日届く後払いの食品ネットスーパーなら悩みを早期解決してくれますよ。

本ページはプロモーションが含まれています

明日届くように後払いで食品を買うポイント

明日届く後払いの食品通販を利用する場合は、次のポイントに気をつけてください。

締め切り時間前でもクレジットカード以外の後払いは明日届かない可能性がある

クレジットカードは既に審査が完了しているので食品の注文がすぐに完了しますが、クレジットカード以外で食品の後払いは審査があるので締め切り時間内でも間に合わない可能性があり明日届く通販でも明日には届かない場合もあります。
できればクレジットカードを作成しておくとポイントも貯まり急いでいる時も便利です。

注文完了の時間帯を確認する

通販サイトによって明日お届けの注文完了時間が違います。

たとえば、A社は正午(お昼12時)までに注文完了なら明日届け可能。B社は午前9時までの注文完了で明日お届け可能などです。

指定時間までに注文完了とは、欲しい食品をカートに入れて終了ではありません。

支払い完了まで終わった時点まで含めての注文完了なので、お届け時間帯と支払い完了できているかをしっかり確認しましょう。

本ページはプロモーションが含まれています

明日届く後払いで食品を購入するなら朝に注文を終わらせる

明日届けてもらうのに、いつまでに注文を終わらせるといいのかわからない通販サイトもあります。

ほとんどの通販サイトに注文完了時間を記載していますが、ご注文ガイドやよくある質問のページなどに書かれていると見つけるのが大変です。

明日届けてもらうための注文完了時間帯がわからない時は、朝には買い物を終わらせておくのがポイント!

できれば午前中の早い時間帯に注文完了しておきましょう。

注文時に配達希望日時を指定できる場合は、翌日午前中を指定することで、商品が翌日午前中に届く確率を高めることができます。

明日届くように後払いで食品を買う流れ

後払いで食品を明日届くように買う流れを紹介します。

1.ネット通販で食品を注文
2.支払いは「後払い」を選択
3.注文した食品が届く
4.後払い振込用紙で支払う

後払いは注文した食品が届いてから支払いするので、通販サイトでよく聞く「支払ったのに商品が届かない」などのトラブル被害はありません。

後払いに必要な振込用紙は食品と同封か、あとから別で郵送のどちらかです。

支払期限は1週間~2週間以内が多いので、余裕を持って精算できますよ。

本ページはプロモーションが含まれています

本当に明日届く?後払いで食品を買うFAQ

後払いで食品が買える通販で明日届けてもらう時に、よくある質問と回答をまとめました。

明日届くのは即日発送と即日配達のどっち?

食品の後払いを取り扱うネット通販サイトを見ていると、「即日発送」と「即日配達」の2つの文字があります。

どちらも同じように見えますが、実は大きな違いがあります。

即日発送
・注文した当日中に発送する
※今日中に食品を届けるわけではない
即日配達
・注文した当日中に食品を配達

即日発送はネット通販サイトによって呼び方が違い、当日発送や即日出荷などといった言葉で伝えているお店もあります。

即日発送は注文する時間帯によって対応が違い、また配達エリアによっては明日届く可能性もあります。

大手運送会社は1日に複数便で配達しているエリアもあるので、状況によっては注文した通販サイトの会社から離れた地域でも翌日に届く可能性があります。

後払い振込用紙の期限が過ぎた場合は?

明日届く後払いの食品通販の振込用紙の期限が過ぎた時は、用紙に記載してあるお問い合わせに連絡しましょう。

後払い決済サービス会社がわからない時は、食品を購入した通販サイトに連絡すると手続方法を教えてくれますよ。

大雨などの災害時は明日届かない可能性もあり

地震・台風・梅雨・寒波などの災害時は食品が明日届くと記載されていても届かない可能性があります。
事故などで渋滞が起きて配送が遅延してしまいます。
気長に待てる場合のみ注文するようにしましょう。

すでに注文済みで明日配達の予定だった商品が届かない可能性があります。

大雨などの災害が発生した場合、配送業者の営業所や倉庫が被災する可能性があります。そのため、商品の発送や配達が遅れたり、中止になったりする可能性があります。

また、大雨などの災害が発生した場合、道路が通行止めになったり、交通機関が運休になったりする可能性があります。そのため、商品が配達できなくなる可能性があります。

そのため、大雨などの災害時は、翌日配達の予定だった商品が届かない可能性を念頭に置いておきましょう。

具体的には、以下の点に注意するとよいでしょう。

  • 配送業者の営業状況を確認する

大雨などの災害が発生した場合は、配送業者の営業状況を確認しましょう。配送業者のWebサイトやコールセンターで営業状況を確認することができます。

  • 配達希望日時を変更する

大雨などの災害が発生した場合は、配達希望日時を変更しましょう。配達希望日時を変更することで、商品が配達される可能性を高めることができます。

後払いの振込手数料はどれくらい?

後払いの振込手数料は、明日届く後払いの食品通販サイトによって違います。
詳しくはネット通販サイトの購入ガイドや支払い方法について調べてみてください。

基本的にはコンビニでの支払いは手数料が発生するものが多いです。
銀行から後払い決済すると利用する銀行の手数料が発生します。

予定が入って留守の時の宅配はどうなる?

明日届く後払いの食品通販サイトを利用したけど、当日に急な用事で留守になるとスーパーの場合は生ものもあるのでキャンセルになり手数料が発生する事もあります。

通販の場合は不在票が入れられます。不在票を確認した時間帯によりますが、早い時間帯に運送会社に再配達の連絡をすると当日中の配達も可能です。

届くのが遅くても良ければ他にも後払いで食品が買える通販があります。
本ページはプロモーションが含まれています

食品通販の後払いの審査に落ちる原因

住所の番地やアパート名などを省略している

住所を省略すると配送では問題がなくても審査時に住所不備で審査落ちになる可能性があります。

合計金額が高額になった

何回かNP後払いで購入した際に返済する前に合計金額が高くなるとオーバーした分のNP後払いは審査に落ちる可能性があります。

情報共有している会社で滞納した事がある

明日届く通販のコンビニ後払いは住所・氏名・メールアドレス・電話番号で申し込みが完了なのでほぼ審査なしですが、過去に滞納歴がないかも調査されています。

後払いの会社で滞納などの情報を共有しているので、本人や家族が滞納すると情報共有している会社から後払いするのは難しくなります。

日本後払い決済サービス協会加盟会社

加盟している会社加盟会社を利用している後払い
AGミライバライアイフル・キャッシュ・B/43・ウルトラペイ
株式会社キャッチボール後払い.com
GMOペイメントサービス株式会社GMO後払い
株式会社SCOREニッセン後払い
株式会社セブン銀行バンドルカード
株式会社ネットプロテクションズNP後払い(楽天市場・Yahoo!ショッピング含む)
ヤマト運輸株式会社クロネコ後払い

滞納はいつまで大丈夫?

滞納は少しでもアウトで審査に通過できなくなります。
また2ヵ月以上経過すると信用情報機関にも登録される可能性もあり、クレジットカードやローンなどの審査にも影響がでる可能性があります。

本ページはプロモーションが含まれています

食品が明日届く通販の詐欺サイトに注意

食品が明日届く後払い通販の詐欺サイトには注意が必要です。

食品が明日届く通販の詐欺サイトでは、通常よりも大幅に安い価格で食品を販売している場合があります。また、送料が無料や格安で提供されている場合もあります。

しかし、これらのサイトは、商品が届かない、商品が偽物である、個人情報が流出するなどの被害が発生する可能性があります。

食品が明日届く通販の詐欺サイトの見分け方は、以下のとおりです。

  • サイトのURLや会社概要をよく確認する

詐欺サイトのURLは、本物のサイトのURLと似せている場合があります。また、会社概要に所在地や連絡先などの情報が記載されていない場合があります。サイトのURLや会社概要をよく確認し、怪しい点がないか確認しましょう。

  • 商品の価格や割引率が極端に安くないか確認する

詐欺サイトでは、商品の価格や割引率が極端に安く設定されている場合があります。通常の価格よりも大幅に安い場合、詐欺サイトの可能性が高いです。

  • 支払方法がクレジットカードの後払いや銀行振込のみでないか確認する

詐欺サイトでは、支払方法がクレジットカードや銀行振込のみとなっている場合があります。銀行振込の場合は、商品が届かないなどのトラブルが発生した場合、被害回復が困難になる可能性があります。

  • 日本語の表現が不自然ではないか確認する

詐欺サイトでは、日本語の表現が不自然な場合があります。日本語が不自然な場合、詐欺サイトの可能性が高いです。

また、メールやSMSで届いた食品の販売情報は、詐欺サイトからの可能性もあります。メールやSMSで届いた食品の販売情報は、必ず公式サイトで確認するようにしましょう。

具体的には、以下の点に注意しましょう。

  • サイトのURLは、本物のサイトのURLと完全に一致しているか確認する
  • 会社概要に、所在地や連絡先などの情報が記載されているか確認する
  • 商品の価格や割引率が、他のサイトと比べて極端に安くないか確認する
  • 支払方法に、銀行振込以外の方法も選択できるか確認する
  • 日本語の表現が、自然で読みやすいか確認する

これらの点に注意することで、詐欺サイトの被害を防ぐことができます。

食品通販で詐欺サイトに遭遇した場合、以下の手順で対処しましょう。

  1. すぐに警察に相談する

詐欺サイトに遭遇した場合は、すぐに警察に相談しましょう。警察に相談することで、被害を最小限に抑えることができます。

  1. クレジットカード会社に連絡する

クレジットカードで決済した場合は、クレジットカード会社に連絡して、カードの利用を停止してもらいましょう。カードの利用を停止することで、被害の拡大を防ぐことができます。

  1. 個人情報の流出に注意する

詐欺サイトでは、個人情報を盗み取られる可能性があります。個人情報を入力した場合は、パスワードを変更するなどして、個人情報の流出に注意しましょう。

食品通販で詐欺サイトに遭遇しないために、これらの点に注意して、安全に買い物をしましょう。

error:Content is protected !!