自社後払いで食品が買える通販サイトだけを厳選

食品後払い

後払いで食品を買おうとしたら断られた

後払いの利用限度枠がいっぱい!食品を買いたいのに困る

そんな時は、自社後払い対応の食品通販サイトがおすすめです。

オペレーター
オペレーター

自社後払いは、後払い決済サービス会社を通さずにショップ独自の基準で審査をおこないます。

自社後払い対応の食品通販サイトだけを厳選しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自社後払いで食品を購入する時の注意点

自社後払いだけでなくNP後払い・ペイディ・GMO後払い・atone・スコア後払いは本人確認が無いので信用が低く初回利用は3000円~5000円位が審査に通りやすい金額です。
毎回審査がありますので1回目は審査に通っても2回目は落ちる場合もあります。

食品を5000円以上後払いをする場合はクレジットカードがおすすめ

クレジットカードは本人確認をするので初めの1度だけの審査で次回の購入からは審査が必要ありません。

イオンカードが最短5分で審査完了で使用可能

イオンウォレット即時発行をすると審査完了後すぐにクレジットカードの番号が発行されるので食品の通販やイオンネットスーパーで後払いができます。
イオンウォレット即時発行は申込み完了後最短5分で審査完了します。
※21:30以降の受付は翌日の審査となります。

イオンカードは年会費無料2回分割払いまで手数料無料
毎月10日締めで翌月2日にご指定の口座よりお引落としの翌月後払いになります。
さらに200円ごとに1円分のWAONポイントが貯まるので電気代・電話代・買い物にイオンカードを月9万使用すると450円分のポイントが貯まります。年間で5400円分のポイントが貯まるのでお得になります。

即時発行の申し込みには本人確認サービス対応銀行が必要です

イオン銀行 / みずほ銀行 / 三井住友銀行 / 三菱UFJ銀行 / ゆうちょ銀行 / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 / 関西みらい銀行 / ろうきん / 住信SBIネット銀行 / 地方銀行(一部を除く)

  1. カードお申込み(カードをお申込みいただく際に「スマートフォンでのカードお受取り(イオンウォレット即時発行)」を選択してください。)
  2. 審査完了メールに記載されたイオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力してイオンウォレットにログイン
  3. トップ画面右上の「カード番号」をタップすることでカード番号を、セキュリティコード欄の「セキュリティコードを表示」をタップすることでセキュリティコードを確認できます。
イオンウォレット即時発行対応カードの確認は「詳細はこちら」を選択

イオンウォレット即時発行対応カードの確認するには「詳細はこちら」を選択

最短5分でお受取り可能!の表記があるカードが対応しています。

最短5分でお受取り可能!の表記があるカードが対応しています。

イオンウォレット即時発行対応カードのデザイン

イオンウォレット即時発行対応カードのデザイン

スポンサーリンク

自社後払いで食品は買える通販サイト

調査してみると自社後払いできる食品通販サイトはごくわずか!

食品を買うなら次のネットショップがおすすめです。

Oisix(オイシックス)



・ミールキット入りお試しセットがお得
・食品から雑貨まで取り扱うショップ
・コンビニ後払いの手数料無料

オイシックスといえば、時短調理できるミールキット+野菜&フルーツ&加工食品のお試しセット!通常価格の約半額の値段で買えるので、宅配食品サービスを使ってみたい人におすすめです。お試しセット後、自動で定期契約しません。定期コースの申込みは、お試しセットを利用して良かったら自分で申し込むスタイルなので、ムダなお金をかけずにお試し体験できますよ。

後払いはお試しセットから利用できるので、手元にお金がないけど食品をどうしても買いたい人にもぴったりです。

【後払い方法】
・郵便局(及びゆうちょ銀行)かコンビニ後払い
・お試しセットは振込用紙が商品に同梱
・都度購入や定期購入は翌月初に振込用紙を郵送
・コンビニ後払いは手数料無料

オイシックス

ディノス

ディノス - 初回購入キャンペーン

・自宅用からパーティー用まで食品数豊富
・お得なセールやクーポンあり
・商品到着後14日以内が支払い期日

ディノスは肉や魚、野菜、果物、米、惣菜、スイーツ、業務用食材などスーパー並の食材や食材を扱う通販サイト。実際に食べた人の口コミを商品1つずつに掲載しているので、鮮度や味わいなど失敗しない買い物ができますよ。

支払いは商品到着後14日以内の後払いに対応。自社後払いなので、独自の審査基準と結果までスピーディーです。後払いできる注文合計額は、配送料金や有料お届けサービス料を除く3万円分までOKなので、おせちやワイン、クリスマスディナーの食品に加え、生活雑貨も一緒に買えますよ。

【後払い方法】
・郵便局やコンビニ後払い
・自社後払い!総額3万円までOK(配送料や有料お届けサービス料など含まない)
・後払い振込用紙でLINE Pay請求書支払いできる

ディノス

ウェルネスダイニング

・生活に合わせて食品が選べる
・栄養バッチリ!食生活をサポート
・後払いの支払いは請求書到着後10日以内

ウェルネスダイニングは、おかずや惣菜が冷凍弁当で届く宅配食や料理に必要な食材がセットになった時短調理セット(ミールキット)。忙しい朝や小腹が空いたおやつや夜食に嬉しいスープ食などを用意しています。

忙しい子育て&共働き世帯や健康に合わせた食生活が必要な高齢者向けなど、家庭に合わせた食品を後払いで購入できますよ。

【後払い方法】
・郵便振替、コンビニ後払いのいずれか
・商品に振込用紙同梱
・請求書が到着後、約10日以内に支払い
・振込用紙はお届け先と違う住所の発行OK
・後払いの振込手数料無料
食品の種類 公式サイト
【宅配食】
・好きな時に食べられる
(冷凍弁当)
・栄養に気遣う人向け

詳細を見る

【スープ食】
・冷凍で届く野菜スープ
・1食に15種類以上の野菜

詳細を見る

【ミールキット】
・最短10分で2品作れる
・健康を気遣う制限料理キット

詳細を見る

【やわらか宅配食】
・高齢者向け介護食弁当
・3種類の食感で食事をサポート
(ムース食あり)

詳細を見る

ベルーナグルメ宅配おかず

・お試しありだから低コスパ
・調理不要!届いたその日の食事へ
・支払いは商品発送から7日以内

ベルーナグルメの宅配おかずは、塩分やカロリーなどを考えて作られた惣菜を1食分のお弁当で宅配。冷凍で届く宅配おかず(宅配弁当)なので、調理するのが面倒な時や忙しくて食事を簡単に済ませたい時に便利です。

初回はお試しセットから始められるので、ムダなコストをかけずにサービスの良さや弁当の味を体験できます。もちろん、お試しセットから後払い決済を利用できます。

【後払い方法】
・郵便局またはコンビニ払い可能
・支払期限は商品が発送されてから7日以内

ベルーナグルメ宅配おかず

スポンサーリンク

自社後払いできる食品通販サイトとは?

食品を買える通販サイトの支払い方法の後払いをよく見ると、NP後払いやミライバライ、GMO後払いなどといった後払い決済サービス会社名を目にしませんか?

後払いできる通販サイトの中には、どの後払い決済サービス会社を使用しているかわからないショップもあります。

オペレーター
オペレーター

実は後払いは「外部サービス(委託)」と「自社」と、大きく分けると2つの方法があります。

外部サービスと自社後払いの違いは、審査基準や利用可能限度枠、支払期限日、振込用紙の発送方法などです。

自社後払いは自社独自の審査基準を元に手続きします。後払い決済サービス会社を通さず審査をするので、審査時間が若干短いのが特徴です。

スポンサーリンク

自社後払いで食品を買うメリット

ネット通販で食品を後払いで購入しようと思ったけど、「審査に通過できなかった」「審査に落ちた」とショックを受けている人も多いでしょう。

実は、後払い決済サービス会社によって審査基準が違うんです!

オペレーター
オペレーター

後払いの審査は、収入や年齢、今月の後払い購入額など、さまざまな部分をチェックします。

なので、年収は平均額より高くても年齢で落ちるというケースも…。

後払いの審査で悩んでいるなら、自社で後払いをしている食品通販サイトで審査を受けてみるのがおすすめです。

他社の後払い決済サービス会社で審査がダメでも、自社後払いならOKという可能性もあります。

スポンサーリンク

自社後払いの審査ってどうやるの?

自社後払いの審査方法は、次のような流れでおこないます。

自社後払い 外部サービスの後払い
1 【客】後払いで食品購入 【客】後払いで食品購入
2 【店】後払いの審査開始 【店】後払い決済サービス会社へ審査依頼
3 【店】審査OKなら決済→発送 【店】後払い決済サービス会社から審査連絡
4 【店】審査OKなら決済→発送

自社後払いはすべてショップ側が対応するので、後払いの審査から食品発送までスムーズです。

スポンサーリンク

自社後払いで食品を即日発送してもらえる?

自社後払いで食品を即日発送できる通販サイトは見つける事ができませんでした。
お届けまでの日数の目安は下記になります。

オイシックス
オイシックスは申込みから2日~5日で届きます。

ウェルネスダイニング
ウェルネスダイニングの宅配弁当は、注文してから5日~1週間前後で届きます。

ベルーナグルメの宅配おかず
初回お届けはご注文から10日前後になります。

自社以外なら即日発送が可能

amazonやイオンネットスーパーなど通販ショップが即日発送に対応しているなら、食品をすぐに発送してもらえます。

ただし、即日発送には注文受付の指定時間を設定しているショップが多いので気をつけてください。

たとえば、「本日正午までなら即日発送」や「本日午前10時までに支払いの確認ができれば即日発送可能」など、ショップによって対応が違います。

審査が必要な後払いの場合は即日発送に間に合わない場合もあります。

急いで食品を注文したい、明日までに食品を受け取りたいのであれば、早めに注文しましょう。

即日発送可能な後払いは↓に掲載しています。

食品を後払いできるネットスーパーだけ厳選!即日発送もできる?
食品をネット通販で買いたいけど支払いが不安の人のために、後払いで買える宅食サービスを厳選しました!野菜や肉などの食材、届いた瞬間に食べられる冷凍弁当、食べたい分だけ選んで食事できる冷凍惣菜と目的別に宅配食品サービスを紹介します。