オイシックスお試しの支払い方法は後払いOK!【手数料や手順を解説】

オイシックス お試し 支払い方法 食品後払い

オイシックスお試しを注文したいけど何がいいのかな?

オペレーター
オペレーター

オイシックスお試しの支払い方法は「後払い」もできます!

食品宅配サービスの中でも人気の高いオイシックスお試しセット。今回はお試しセットも含めて、オイシックスの支払い方法や手数料、支払う流れなどについてお伝えします。

オイシックス公式サイトを見る

オイシックスの支払い方法は2パターンある

オイシックスの支払い方法は「定期会員」と「非定期会員」によって違います。

オイシックス定期会員の支払い方法

オイシックス定期会員の人は、次の支払い方法から選べます。

・コンビニ、郵便局(またはゆうちょ銀行)
・クレジットカード
・口座振替
・楽天ペイ決済

以前は楽天EdyやYahoo!ウォレットも対応していましたが、現在は取り扱っていません。

オイシックス非定期会員の支払い方法

オイシックス非定期会員の人は、次の支払い方法から選べます。

・コンビニ、郵便局(またはゆうちょ銀行)
・代金引換え
・クレジットカード
・楽天ペイ決済

オイシックスは定期会員に入会しなくても後払いを利用できます。

オイシックス公式サイトを見る

オイシックスお試しの支払い方法は後払いOK!

オイシックスお試しセットの支払い方法は次の3つから選べます。

・クレジットカード
・コンビニ、郵便決済(後払い)
・楽天ペイ決済

お試しセットは、商品到着後に支払いOKの後払い対応。しかも、コンビニ後払いは手数料無料です。

郵便局、ゆうちょ銀行で現金払いする場合、手数料110円必要です。

手数料がかからない、今後継続して利用するかわからないのにクレジットカードの情報を入力することなしと、後払いはメリットがたくさんあります。

後払い可能なコンビニエンスストアは、全国どこにでもある大手が多いから利用しやすいのもポイント!

【後払いできるコンビニ】
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、スリーエフ、ポプラ、SAVE ON

給料日前だけどオイシックスお試しセットを注文したい人や、初めての利用でクレカ情報の入力が心配な人などに後払い決済がおすすめです。

オイシックスお試しを後払いで買う方法【手順】

オイシックスお試しセットを後払いで注文する流れをまとめました。

1.オイシックスお試しセットの「注文」をタップ
2.必要事項を入力(名前、メルアド、電話番号など)
3.お届け希望日を選択(日付、時間帯)
4.支払い方法を選択(「コンビニ・郵便決済」を選ぶ)
5.注文内容の確認→「注文する」をタップ

注文が完了すると、記入したメルアドに完了メールが来ます。続いて、お試しセット到着後の流れをお伝えします。

1.希望日時にお試しセットが届く
2.商品と一緒に後払いの振込用紙が同封
3.商品到着から10日以内に支払う

後払いの支払いの期限は、商品到着から10日以内です。コンビニによってキャッシュレス決済が可能なので、現金払い以外の方法で後払いできるケースもあります。

オイシックス公式サイトを見る

楽天カードの新規キャンペーンでオイシックスのお試しが無料になる

クレジットカードは初めに審査がありますが、発行後は審査なしでオイシックスやクレジット対応のお店で後払いが可能です。
楽天カードの場合は翌月27日口座引き落としの後払いです。

楽天カードを新規発行するとポイントでオイシックスが無料で購入できる

楽天カードの審査時間は最短10分、最長1週間です。
カードのお届けまでは最短4日~10日前後になります。

楽天カードを新規で申し込むと楽天市場や楽店ポイントカードが使えるお店で使える合計5000円分のポイントをもらうことが可能です。
ポイントは楽天ペイで使えるのでオイシックスのお試しも無料で注文可能です。

普段の買い物にもポイントが付きます

電気料金などの引き落としや買い物を月9万円使用した場合は900円分のポイントが付きます。
年間10800円のポイントになりますので早めに作成したほうがお得になります。

年会費無料・2回払いまで手数料無料

オイシックスの支払い方法は変更可能【手順】

オイシックスの支払い方法は、定期会員の有無によって変更手順が違います。

オイシックス定期会員の支払い方法変更

オイシックス定期会員の人は、次の方法で支払い方法をいつでも変更できます。

1.オイシックスのサイトへログイン
2.メニュー→すべてのメニュー
3.「お客様の基本情報」をタップ
4.支払い方法→「変更する」をタップ
5.支払い方法を選択→「完了」をタップ

オイシックス定期会員の場合、支払い方法は会員サイト内からいつでも変更できます。

オイシックス非定期会員の支払い方法変更

オイシックスの定期会員ではない人は、次の方法で支払い方法を変更できます。

・公式サイトの「お問い合わせ窓口」から連絡
・電話(フリーダイヤル)で連絡

電話は時間帯によって混み合っているので、お問い合わせ窓口から支払い方法の変更をした方が早いです。

支払いの切り替えタイミングによって、変更したい支払い方法は次回(翌月以降など)からとなる可能性があります。

オイシックス公式サイトを見る

 

オイシックスの支払いが遅れそう!どうなる?

後払いでオイシックスお試しセットを注文したけど、期日までに支払えない…

そんな時は、すぐにオイシックスまたは後払い決済サービスに連絡してください!

基本的に支払いは期日厳守。

もし「給料日前で支払えない」「急遽まとまったお金が必要で、今すぐ払えない」といったトラブルが起きた場合、支払いを放置するのは危険です。

事情によって期日までに後払いできない時は、必ずオイシックスや決済サービスに連絡しましょう。

まとめ

オイシックスは通常コースや定期会員の可否だけではなく、お試しセットだけの注文でも後払いできます。

後払い方法は振込用紙を持ってコンビニや郵便局で支払うだけなので、とても簡単です。

クレジットカードの情報を入力したくない人やクレカを持っていない、給料日前だけど利用したい人は、後払いで注文してみてはいかがでしょうか。

オイシックス公式サイトを見る