本ページはプロモーションが含まれています

楽天カード ブランドの違いとおすすめブランド

楽天カードのブランドはVisa・Mastercard・JCB・American Expressの4種類あります。
楽天カードのブランドの違いとおすすめのブランドを調査しました。

本ページはプロモーションが含まれています

対応店舗が多いのはVISAかMasterCard

海外での決済ならVISAかMasterCardと色んなサイトで書かれているようにVISAかMasterCardが対応店舗が多いです。
JCBは日本発のブランドなので日本はJCBが良いと言われていますが、日本で対応していない店舗もまだあります。

本ページはプロモーションが含まれています

クイックペイを利用するならVisa・Mastercard・JCB

クイックペイは対応しているクレジットカードを非接触決済にできるサービスで、楽天カードも対応しています。

Mastercard

コストコやApple Payで利用したいなら楽天カードのブランドはMastercardがおすすめ。

コストコではクレジットカードがMastercardのみ利用可能です。
現金も利用できますが、高額になる事が多くポイントが貯まりやすいのでコストコに行く機会が多い方はMastercardがおすすめです。

Apple Payはほかのブランドでも使用できますが、Suicaチャージなどの機能が利用できないなどの制限があります。
Suicaチャージをしたい方はMastercardを選びましょう。

amazonで楽天カードのMastercardのブランドでの買い物は還元率が0.2%に改悪になりましたので、amazonでの買い物が多い方はMastercardはやめたほうが良いでしょう。

VISA

海外での対応店舗数がMastercardと同じく多いです。

JCB

ディズニーが好きなら楽天カードのブランドはJCBがおすすめです

JCBのみディズニーのデザインが選べます。

JCB マジカル クリスマス クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)完全貸切キャンペーンの抽選に参加も可能です。

クイックペイに登録するとディズニーランド内で非接触決済も可能です。

使えないお店

コストコ
サイゼリヤ
業務スーパーの一部店舗

American Express

American ExpressではAmerican Express コネクトというお得な優待があります。
https://www.saisoncard.co.jp/amexconnect/
ただしAmerican Expressではクイックペイが利用できません。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天カードは国際ブランドの変更はできない

楽天カード発行後はブランドの変更はできません。
以前は1枚のみ作成が可能でしたので一度解約する必要がありましたが、現在は2枚目の発行も可能なので使い分ける事もできます。

本ページはプロモーションが含まれています

2枚目も作成可能になったので別のブランドを持って使い分けるのも〇

楽天カードは2枚目の発行も可能になりました。しかし、2枚目の発行は利用実績が無い場合は審査が難しいと言われていますので、1枚目は慎重に選んだ方が良いと思います。

error:Content is protected !!