ワタミ宅食ダイレクトのお試しとは?後払い方法や購入の流れをチェック

ワタミ宅食ダイレクトのお試しとは?後払い方法や購入の流れをチェック 食品

冷凍の宅配弁当といえば、1食あたり500円以上は当たり前の中、SNSで話題になっているのが「ワタミ宅食ダイレクト」。

1食390円から宅配弁当を注文できることから、子育てや共働きで料理するのが大変な世帯から一人暮らしの高齢者まで、幅広い層で評判です。

ただ…あまり料金が安いと、サービス面が心配ですよね。

お試し後、自動で定期コースに切り替わらないか心配

クレジットカードを持っていない。支払いできるかな

安いってことはボリュームも少ないのでは?

注文する前に知りたいワタミ宅食ダイレクトのことを、詳しく調査してみました。

ワタミ宅食ダイレクト公式サイト

ワタミの宅食ダイレクトってどんなサービス?

ワタミの宅食ダイレクトとは、管理栄養士が塩分やカロリーなどバランスの取れた献立を設計して、冷凍惣菜として玄関先まで宅配してくれるサービスです。

オペレーター
オペレーター

食事制限のない一般の人向けから、噛む力が弱まっている人向けの介護食など、幅広い冷凍惣菜弁当を用意しています。

冷凍だから食べたい時に解凍できるから経済的かも!

冷凍宅配弁当の特徴を詳しくチェックしていきましょう。

人気の理由①メニュー豊富な冷凍惣菜

より美味しい料理に仕上げるため、4種類のだしをブレンド!

・かつお節
・昆布
・しいたけ
・白菜だし

プロの料理人が独自ブレンドした「わたみのかさねだし」は、旨味と香りと塩分のバランスが優れた味わいが人気です。

出汁の旨味で調味料を多く使わず料理できるから、塩分控えめで健康に良さそう!

自宅ではめんどうで絶対しない「だし活用の料理」が食べられます。
※わたみのかさねだしを使用しない惣菜もあります。

人気の理由②食味にこだわる

SNSなどで話題のワタミ宅食ダイレクトは、半数以上の人が「冷凍とは思えない美味しさ」という口コミを見かけます。

美味しさにこだわるわたみは、できたての惣菜を急速冷凍して美味しさをギュッと閉じ込めます。

そして、食材の特性に合わせて冷凍方法も変えているそうです!

例えば、

・レンチンした時にトロトロするために、チーズは加熱しないで冷凍
・レンチン後にパスタが固くならないように湯で時間を長くする

味だけではなく、食味にもこだわっているので一つ一つの惣菜がどれも美味しいんです。

人気の理由③受取りは日時指定OK

受取は日にちや時間指定ができるから、仕事で日中留守にしている家庭にもおすすめ!

しかも、1回の宅配で7食分とまとめて宅配してくれるから、都合に合わせて注文できるのも人気の秘訣です。

オペレーター
オペレーター

配送停止やスキップはいつでも可能です。

届けてもらった冷凍弁当を食べきれない時は「次の配送を2週間後にしてもらう」ってこともOK。

「1ヶ月に1回、7食分を宅配」など、毎日の冷凍弁当を注文しなくてはダメという条件はないので利用しやすいです。

ワタミ宅食ダイレクト公式サイト

ワタミ宅食ダイレクトのお試しって何?

ワタミ宅食ダイレクトのお試しって何?

ワタミ宅食ダイレクトのお試しって何?

初めてワタミ宅食ダイレクトを利用するなら「お試しセット」がおすすめ!2種類のお試しから好きな方を選べます。

・いつでも三菜(4食または7食)
・いつでも五菜(4食または7食)

2つの惣菜は、品目数が違います。

オペレーター
オペレーター

お試しセットだからといって「量が少ない…」という事はありません。

通常と同じメニューと分量の冷凍惣菜をお試し価格で利用できるので、とてもお得です。

注文は「1回限り」と「定期購入」の2パターンから選べます。

1回限りでお試しセットを注文

ワタミ宅食ダイレクトのお試しは、とりあえず1回限りで注文することもOK!

いつでも三菜【お試し割】10食セットなら、1食あたり390円で注文できます。

オペレーター
オペレーター

1回限りの注文は送料が別途800円必要です。

北海道と沖縄は送料が割増になるので注文時に確認してくださいね。

定期購入でお試しセットを注文

お試しセット購入後、しばらく続けたいなら定期購入で申し込むのがおすすめ!

オペレーター
オペレーター

ワタミの宅食ダイレクトのお試し定期コースは、初回のお届けから3回分の送料が実質無料です。

残念ながら送料無料のサービス適用中はお届け頻度や商品変更、キャンセルできませんが、都度注文しなくても冷凍惣菜が届くので便利ですよ。

ワタミ宅食ダイレクト公式サイト

ワタミ宅食ダイレクトお試しセットの内容は?

ワタミ宅食ダイレクトのお試しセットの献立内容は、毎回違います!

どのメニューが届くのかわかりませんが、おかずは3種類入った「三菜」か5種類入った「五菜」のどちらかなので毎回さまざまなおかずを食べられます。

※例えば、どんなメニューが届くの?

三菜 五菜
・鶏肉こうじ焼き
・カレイの甘酢あんかけ
・ヒレカツ煮
・タラのもろみ味噌
・牛すき煮
・エビとほうれん草のグラタン風
・ハンバーグ玉ねぎソースなど
・肉団子の甘酢あん
・タラの柚子おろしソース
・豚肉と野菜のトマトソース煮
・アジの香草パン粉焼き
・牛肉のチャプチェ風
・ブリの照り焼き
・鶏肉の照り焼きなど

メインメニューは肉と魚のどちらかで作られているのですが、お試しセットは選べません。

お試し後、都度購入することで「毎回、肉メニューだけを宅配して欲しい!」といったお好みセットを選べます。

お試しセットは10食まで注文OK

ワタミ宅配ダイレクトのお試しセットは、1回に10食まで注文できます。

お試し割で10食セットなら、1食あたり390円!

え、10食も冷凍庫に入らない!

一度に10食分の冷凍惣菜が届くのは迷惑…という人は、気軽に試せる4食分のお試しセットもあります。

ワタミ宅食ダイレクト公式サイト

ワタミ宅食ダイレクトの支払い方法は?

ワタミタクショクダイレクトの支払い方法は、次のいずれかから選べます。

・クレジットカード
・代金引換(代引き)
・後払い

クレジットカードは「VISA、Mastercard、JCB、Diners、American Express」が利用でき一括払いのみです。

オペレーター
オペレーター

代金引換は利用額により手数料が発生します。

また、商品券や株主優待券、グループ共通お食事券などの商品券は利用できません。

ワタミ宅食ダイレクトを後払いする方法

ワタミ宅食ダイレクトの後払いは、請求書の発行から14日以内が期限です。

基本的な流れは、次の通りです。

1.ワタミ宅食ダイレクトでお試しセット注文
2.注文した商品が届く(後払いの請求書も同梱)
3.請求書を持ち「コンビニ、郵便局、銀行」のいずれかで支払う

お届け先と注文者の住所が違う場合は、請求書は商品とは別に注文者の住所へ郵送されます。

請求書は商品到着後から1週間前後で届きますが、状況によっては商品到着前に届く可能性があります。

ワタミ宅食ダイレクト公式サイト

まとめ

ワタミ宅食ダイレクトのお試しセットは、10食セットなら1食あたり400円以下とコンビニ弁当よりも安く利用できるのが特徴的です。

支払い方法もコンビニ後払いができるので、本格的に注文する前にお試し利用したい人にぴったりなサービスです。