本ページはプロモーションが含まれています

車検は後払いできるか徹底調査!

車検 支払い方法生活

数年に一度の車検、高額なので車検の後払いができれば助かります。

車検費用が10万円近い!

車検費を一括払いができない

車検ってクレカ払いできるの?

車検は状況によって5万円から十数万円と、ビックリするような額を請求されます。

オペレーター
オペレーター

車検の支払い方法は、車検を受ける場所によって違うので車検を後払いできない所もあります。

車検の支払い方法は、ディーラーやガソスタなどどこも一緒なのか、徹底調査してみました。

車検の支払い方法はどこも一緒?

車検の支払い方法は、どのサービスも同じとは限りません!

車検を受ける場所によって、次のような支払い方法に対応しています。

・現金払い
・クレジットカード(一括、分割、ボーナス払いなど)
・銀行振込み(先払い、後払い)
・電子マネー

ほとんどの場合、現金またはクレジットカードのみ取り扱っています。

クレジットカードは車検の後払いが可能で、カード会社によって分割払い(リボ払い)やボーナス払いできるケースがあるので、車検費用が思った以上に高い時も安心です。

車検の支払い方法は?ディーラーを調査

車検の支払い方法は?ディーラーを調査

車検の支払い方法は?ディーラーを調査

車検の支払い方法は、ディーラーによって違うのか。国内で人気の一部ディーラーを調査してみました。

車検の支払い方法:トヨタ

トヨタの車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

車検整備費や諸経費含めてクレジットカードで車検の後払いができますが、法定費用は現金払いが必要です。

全国にはたくさんのトヨタ店があり、店舗によっては別の支払方法を用意しているケースもあります。

車検の支払い方法:ホンダ

ホンダの車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

Hondaのクレジットなら、支払月を最大5~6ヶ月後まで車検の後払いができます。また月々の最低支払いは3,000円からと、まとまった車検費用も安心です。

車検の支払い方法:日産

日産の車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

車検基本料と法定費用どちらも、クレジットカードで車検の後払いに対応している店舗が多いため、まとまった現金を用意できない時も安心です。

車検の支払い方法:ダイハツ

第初の車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

諸経費のみ現金払いなので注意!車検基本料や整備代をクレジットカードで車検の後払いで支払った場合、店舗によりますが最大24回の分割払いできます。

車検の支払い方法は?ディーラー以外を調査

車検の支払い方法は?ディーラー以外を調査

車検の支払い方法は?ディーラー以外を調査

車検を受けられるのは、ディーラーだけではありません。

車検を専門に行う店や整備工場、カー用品店、ガソリンスタンド、中古車販売店など、さまざまな場所で受け付けています。

ディーラー以外で車検を受けた時、どんな支払い方法が選べるのか調査してみました。

車検の支払い方法:コバック

コバックの車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

多くの店舗では法定費用のみ現金先払いですが、一部のコバックでは法定費用を含めたすべての車検費用をクレジットカードで車検の後払いに対応しています。

車検費用はマン単位の請求になるので、現金を用意できない時は事前に支払い方法を確認しましょう。

車検の支払い方法:コスモ石油

コスモ石油の車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

法定費用以外であれば、車検に関わる費用は各種クレジットカードで車検の後払いできます。

ただし、店舗によって法定費用の支払い方法は違うため、場合によってはクレジットカード払いに対応している可能性もあります。

車検の支払い方法:ガリバー

の車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」が可能です。

基本的に法定費用は現金払いですが、相談により車検費用すべてクレジットカードで車検の後払いに対応してくれる可能性があります。

車検の支払い方法:オートバックス

オートバックスの車検の支払い方法は、「現金」で一部の店舗で「クレジットカード」で車検の後払い可能です。

店舗によって「電子マネー、スマホ決済」が可能なので、法定費用以外であればキャッシュレス決済の対応も可能でしょう。

車検の後払い方法でお得・便利なのは?

車検の支払い方法でお得・便利なのは?

車検の支払い方法でお得・便利なのは?

クレジットカードで車検の後払いできるサービス業者なら、給料日前でも支払いに余裕を持って車検に出せます。

カード会社によって、一括払いの支払いをした後、「分割払いやリボ払い、ボーナス払い」へ後から変更できます。(1回払い以外は手数料が発生します)

車検の支払い方法をカード一括の後払いにしたけど、来月の生活費が不安な人は、カード会社へ分割払いの変更を申し込むと月々の負担を減らせますよ。

クレジットカードは初めに本人確認の審査をすると基本的に審査なしでその後後払いが可能です。

楽天カードのクレジットカードならお得に車検費用の後払いが可能

楽天カードなら新規発行特典で5000円分のポイントがもらえます!種類が多い楽天市場や楽天のポイントカードが使えるお店で5000円分の服が無料で手に入れることができるのでおすすめですよ!

普段の電話代のお支払いや外のお店の買い物でもポイントが貯まるから、月9万円使う方なら1年で10800円分のポイントが貯まります。

支払いも翌月の後払いで車検が払えるので安心です。

楽天カードのメリット

年会費無料
ポイント還元1%
ボーナス払いと2回払いまで手数料無料

error:Content is protected !!