本ページはプロモーションが含まれています

ショップリスト・楽天・アマゾンの通販でデパコスの化粧品が安いのはなぜ?コスメヴィーナスは偽物?

化粧品 通販 安い なぜコラム

化粧品を販売する通販といえば、公式サイトやショップリスト・楽天・Amazonなどのモール型ECサイトなどさまざまあります。

化粧品って楽天・アマゾンで安いのはなぜ?

化粧品を取り扱う楽天・アマゾンは、新品なのに定価より安い値段で販売していることも…。

あまり安すぎると、届くまで不安

ショップリスト・Amazon・楽天・アリアナショップ・ファンシー コスメ・コスメヴィーナスで化粧品の正規品が安いのはなぜか、徹底調査してみました。調査してわかったことを、包み隠さず紹介します。


本ページはプロモーションが含まれています

楽天・アマゾン化粧品が安いのは「なぜ?」はショップ側の努力だった!

化粧品通販が安いのはなぜ?はショップ側の努力だった!
化粧品通販が安いのはなぜ?はショップ側の努力だった!

ショップリスト・amazon・楽天のコスメヴィーナスなどの化粧品コスメはなぜ安い理由

それはデパコスや化粧品ブランドの正規販売店より、化粧品通販が安いのは、ショップ側が徹底したコスト削減をおこなうからです。

店舗や人件費のコスト削減

店舗を持つと人件費や店舗の維持費が発生します。これらの費用などがかからない分値段を安くする事ができます。

ライバルの商品価格より下げないと売れない

店舗の場合は価格を見比べて買うことがあまりできないので値段は高く設定する事ができますが、楽天市場などのモールの場合は値段を簡単に比較することができます。
そのため他店よりも安くしないと売れないので値段を下げなくてはいけません。

オペレーター
オペレーター

ライバル会社が多い商品は値下げ競争をする事で値段が安くなっています。

上位表示には販売数も必要

楽天市場でコスメを検索するとコスメヴィーナスなど販売数が多いほど上位表示に有利になります。
その為少しでも安くして販売数を稼ぐ必要もあります。
店舗の場合はチラシやCMのように広告費と同じ効果になります。

新品なのに定価の半額以下で買える化粧品って不安が大きいですが、販売実績が豊富で多くの人が利用している通販ショップであれば、大きなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。

聞いたことが無いネットショップは詐欺サイトの可能性が高い

聞いたことが無いネットショップでデパコスがなぜ安い理由

楽天市場などの大手以外で半額で売っているサイトを見かけることがあります。

オペレーター
オペレーター

その化粧品は偽物や詐欺サイトの可能性が高いので注意してください。

化粧品を購入した後に偽物が届いたり音沙汰が無く問い合わせてみても返信が無い事で、初めて詐欺にあった事に気が付きます。

デパコスを化粧品通販で買うなら、安い値段だけに注目せずに詐欺に合わない注意力も必要になります。

本ページはプロモーションが含まれています

詐欺サイトの見分け方

値段が極端に安い

値段が相場の70%~半額などの値段で販売している通販は詐欺サイトの可能性が高くなります。
レビューなどもありますが、独自で付けている可能性が高いので注意して下さい。

支払い方法にクレジットカードが無い

支払い方法にクレジットカードが無い場合は詐欺サイトの可能性が高くなります。
クレジットカード決済を導入するには審査が必要になるので詐欺サイトは導入する事ができません。

本ページはプロモーションが含まれています

デパコスがおすすめの化粧品通販サイト

デパコスが買えるおすすめ化粧品通販サイトをピックアップしました。

ショップリスト

タイムセールで安い

SHOPLISTで販売しているブランド品や化粧品については、一般社団法人日本流通自主管理協会(略称 AACD)※ から許可を得た商品のみを販売していて販売している商品はすべて正規ルートにて仕入れて販売しているので、コピー商品(偽造商品)や中古品、使用期限切れなどは一切ないそうです。

※一般社団法人日本流通自主管理協会(AACD)とは?
AACDとは、お客様が安心してお買い物ができるために、並行輸入品市場での偽造品や不正商品の流通防止と排除を目指して、1998年4月に発足した民間団体です。

SHOPLISTはコピー商品がない自信があるし、口コミでも化粧品の口コミしかないってことは安心なんだね

SHOPLISTの化粧品を見る

Amazon(アマゾン)


画像出典:https://www.amazon.co.jp/

・正規紙袋付きあり
・ラッピング済みあり
・商品1つずつ口コミ付き

Amazonの化粧品がなぜ安いのか、それは「すべて偽物だから」ではありません。安い理由はネット通販だからの経費削減です。

たとえば、実店舗を持たないので家賃がかからない、スタッフを何人も雇わなくていいので人件費削減など。

Amazonの安い化粧品は偽物が多いって聞くけど…

アマゾンで偽物化粧品を見分ける時は「販売者」をチェックしてください。「カートに入れる」のボタン付近に販売元が書かれています。

メーカー公式』や『公式ショップ』『公式ストア』などと書かれている場合は、ほぼ正規品です。

名前の知らない出品者の場合、偽物の可能性が高いので要注意!Amazonは販売会社にも口コミがあるので、購入前に確認しておくと安心ですよ。

Amazonの化粧品を見る

楽天市場


画像出典:https://www.rakuten.co.jp/

・ギフトラッピング対応あり
・商品1つずつ口コミ付き
・楽天ポイントが使える

楽天のコスメヴィーナスなどでデパコス化粧品が安い理由は、楽天独自のポイントが貯まる・使えること。ネットショップだからできるコスト削減が関係しています。

たとえば、今まで貯まった楽天ポイントを使えば、実店舗で買い物するよりもお得にデパコスが買えます。

楽天のデパコス化粧品に偽物はない?

楽天で偽物化粧品を見分ける時は「知名度のある大手会社(●●公式ショップなど)」「口コミレビュー」「楽天の受賞歴(楽天トップオブザ●●など)」「住所や電話番号などの確認」をしてください。

知名度のある大手公式ショップや口コミが多く評判の高いショップは、正規品化粧品の可能性が高いです。

購入前に必ず化粧品のページを隅々までチェックしてくださいね。

楽天の化粧品を見る

楽天・アマゾンでさらにデパコスを安く買いたいなら楽天カード

楽天カードを新規で申し込むと楽天市場や楽店ポイントカードが使えるお店で使える合計5000円分のポイントをもらうことが可能です。
ポイントでコスメヴィーナスのデパコスがゲットできるのでお得になります。

楽天カードは年会費無料2回分割払いまで手数料無料
毎月10日締めで翌月2日にご指定の口座よりお引落としの翌月後払いになります。

普段の買い物にもポイントが付きます

電話代などの引き落としや買い物を月9万円使用した場合は900円分のポイントが付きます。
年間10800円のポイントになりますので早めに作成したほうがお得になります。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天・アマゾンのデパコス化粧品通販がなぜ安い理由

化粧品通販が安いのはなぜ?
化粧品通販が安いのはなぜ?

デパコス化粧品が楽天のコスメヴィーナスやamazonでなぜ安い理由を調べたところ、ネットショップが化粧品を仕入れる仕組みや販売方法であることがわかりました。

化粧品通販が安い理由の中で、一番価格に直結していたのが次の3つです。

並行輸入品だから価格設定は自由

化粧品の安い通販の多くは、「並行輸入品」といって、正規代理店から仕入れるのとは別の方法で輸入しています。

並行輸入品とは
海外で製造・販売した化粧品(合法)を海外で購入し、国内の消費者に向けて販売する方法です。

正規代理店ルートで消費者へ販売する方法は、輸入先の海外ブランドが定める価格設定で売らなくてはいけません。

しかし、正規代理店ではない第三者が輸入した並行輸入品は、価格を自由に決められます。ブランドコスメの定価よりも、化粧品通販が安い理由は、輸入方法が違うからです。

安い化粧品通販から買った商品、一度開封した跡があった!

オペレーター
オペレーター

並行輸入品は、日本が定めた成分表示シールを貼らなくてはいけません。

そのため、一度開封してシールの貼り付けをおこなうため、開封済み化粧品が届く可能性があります。

関税のかからない国から発送

韓国コスメやロシアコスメなど、海外ブランドの化粧品を日本で買う場合、現地よりも高い場合が多いです。

海外コスメが高い理由は、輸入時に関税がかかるため、化粧品の定価額に関税額をプラスして販売するからです。

関連記事:関税なしの国が発送!口コミで評判のコスメ通販サイト

化粧品通販によって、海外コスメなのに安いのがあるのはなぜ?

楽天のコスメヴィーナス・アマゾンによって化粧品が安い理由は、関税がほとんどかからない国が販売から発送まで対応しているからです。

オペレーター
オペレーター

自由貿易港として有名な香港は、化粧品通販サイトが多くが拠点を置いているため、定価よりも安く買えます。

化粧品通販自体は日本に向けた作りですが、商品管理や販売する拠点は関税のかからない国を拠点としているのです。

中間マージンや管理費のコスト削減

安い化粧品通販では、商品管理や梱包発送だけではなく、仕入れもすべて自社が対応しています。第三者へ仕入れから商品管理まで任せると、中間マージンや人件費が発生します。

オペレーター
オペレーター

コストがかかると化粧品代に少し上乗せして、利益率を高めるのが一般的です。

しかし、化粧品を少しでも安く化粧品を提供するために、通販の中にはコスト削減に徹底した仕組みを取り入れているところがあります。

化粧品を安く販売するとたくさん売れる
↓↓
化粧品の大量仕入れや安定して仕入れる
(業者との信頼性が高まる)

この仕組みによって長い間通販ショップでは、化粧品を安い価格で販売できるのです。

本ページはプロモーションが含まれています

楽天・アマゾンの化粧品が公式サイトより安いのはなぜ?

公式サイトより安いのはなぜ?古い化粧品では?
公式サイトより安いのはなぜ?古い化粧品では?

楽天・アマゾンが公式サイトより安いのは、期限切れ化粧品を販売しているらしい!

品質の悪い化粧品を送ってくるのでは?

昔と違って、今はSNSですぐ噂が広まる時代!

消費期限ギリギリや日付の過ぎた古い化粧品を販売していると、必ず口コミで広まるでしょう。

関連記事:販売商品の口コミを記載!コスメ通販サイトとは?

もちろん、すべての化粧品通販ショップが優良店とは限りません。

中には、化粧品の箱だけやまったく別の化粧品が送られてくる可能性もあります。

化粧品通販を利用する時は、先に支払いを済ませるのではなく、商品が届いてから料金を支払う「後払いOKの通販サイト」がおすすめです。



本ページはプロモーションが含まれています

楽天・アマゾンで化粧品が安い「なぜ?」が判明!通販で買うデメリットは?

化粧品通販が安い「なぜ?」が判明!通販で買うデメリットは?
化粧品通販が安い「なぜ?」が判明!通販で買うデメリットは?

楽天・アマゾンで化粧品が安いと何かと不安が出てきますが、公式ショップより安く商品を提供できるのには「関税」や「送料」などさまざまな工夫があるからです。

オペレーター
オペレーター

化粧品の品質的に、まったく問題はありません。

とはいえ、化粧品通販は実店舗や公式サイトで買うのとは違って、デメリットもいくつかあります。

配達まで時間がかかる

化粧品を安く販売している通販ショップの多くは「海外発送」です。

オペレーター
オペレーター

注文から商品到着まで、1~2週間待たされることも珍しくありません。

関連記事:最短3日で発送!お届けまで早いコスメ通販サイト

プレゼント・ギフト用、毎日使っているスキンケアコスメが無くなったなど、急いでいる時の利用は不向きでしょう。

箱潰れなどのダメージが多い

楽天・アマゾンなどの化粧品の安い通販の多くは、コスト削減のために海外の倉庫から直接発送します。

化粧品の箱が潰れている

梱包材がボロボロだった

発送から到着まで、さまざまな会社を通じて郵送するため、どうしても梱包が擦り切れたり箱が潰れたりすることもあるでしょう。

毎月の化粧品代は決して安くないので、「パッケージの箱を保存するのが趣味!」でなければ大きな問題はないでしょう。

肌質によって合う合わないがある

化粧品を安く仕入れ販売するために、楽天・アマゾンの通販ショップの多くは現地で製造販売するコスメを提供しています。

肌の色と合わない

化粧品を使ったら肌がかゆくなった

国によって肌の色や肌質が違うため、同じコスメブランドでは現地の人に合わせて化粧品を製造しています。

オペレーター
オペレーター

人によっては肌トラブルを感じることもあるでしょう。

敏感肌やアトピー肌の人、特定の成分にアレルギーがある人などは、安い化粧品通販はおすすめしません。

サポート対応が不十分

正規販売店のように、万が一、肌トラブルが起きた時の保証を求めるなら、安く化粧品を提供する通販ショップは不向きでしょう。

肌トラブルにより病院で診察が必要になった場合の治療費や、使用済みの化粧品を肌トラブルが原因で返品するなど、安い化粧品通販はほとんどサポートしてくれません。

関連記事:お問い合わせ対応充実のコスメ通販サイトは?

オペレーター
オペレーター

未使用・未開封であれば、返品対応してくれる通販ショップが多いです。



error:Content is protected !!